先週、娘の中学校の卒業式でした


長男入学から7年間お世話なった中学校

特に、歴代の陸上部顧問や体育の先生方には、本当にお世話になりました🙏


娘の学年は小学校の頃

とてもとても、やんちゃでした😎


小学校の卒業式は、めちゃくちゃで

子供達がふざけて、先生をバカにしたり

卒業証書を投げたり

色々な色の毛染めやパーマの子供が多く

びっくりする様な服装で😱💦

歌も、大きな声で変な替え歌を歌い

親達は感動?より、不快な気分になり

本当に小学校の卒業式?って思う様な

めちゃくちゃな卒業式でした


中学生になっても、荒れていて

ドラマで見るような学級崩壊

生徒が先生を舐め過ぎて授業になってませんでした😱💦💦💦


先生方も本当に大変だったと思います

退職されたり、途中で先生が変わったり

それでも、根気強くご指導して下さる先生のお陰で、みんな立派になり

中学校は素敵な卒業式でした✨

終わり良ければ全てよし👌


娘は、友達にも恵まれ

陸上部の仲間とは切磋琢磨し

勝ったり、負けたり

一緒に練習したり

遊びに行くのも、難波や天王寺まで何キロも走って行ったり🤣

駅伝大会で泣いて笑って


充実した3年間でした

バレエとの両立は、みんなから

「絶対無理‼️」

と、言われてましたが

どちらも辞めずに、一生懸命頑張りました

立派、立派👏👏👏

支えてくれた、友達、先生方

皆さまにも感謝です

ありがとうございました