数日間は元気で無理をせずに頑張っていた次男


またまた、発熱

しかも今回は足腰筋肉痛、関節痛

急な高熱

コレはインフル?だろう

インフルが学校でも流行っていたので


本人は「インフルだと思う」と


インフルは可哀想だけど

インフルなら熱が出るのも納得するし

薬を飲んで我慢すれば、1週間後には元気に学校へ行ける


翌日、一人で病院へ行った次男

検査結果は

コロナ陰性

インフルB偽陽性


偽陽性って…???

陽性じゃないの?


なので、タミフルやリレンザなどのインフルの薬はもらえず

普通の風邪薬と痛み止めだけ


次男の心が壊れてないか?心配でした


次男は偽陽性が納得いかない様で

翌日、日曜日でしたが保健センターで調べたいと、朝一で二人で行きました

待っている間も次男は

「絶対インフルやから、薬出してもらったらすぐ治る」

と言ってました

インフルもコロナも陰性😱⁉️


じゃあ、この熱は何???


ただ、次男が言うには

鼻に入れる綿棒が、奥まで入らず直ぐに抜かれたらしい(ちゃんと検査できてるのかなぁ?)

納得出来ない次男

帰ってからは、身体だけでなく

心までが弱っていきました


それから熱は37℃台まで下がったものの

またまた、微熱の日々

1週間経っても微熱が下がらない

10日経っても😭


「微熱が下がらない」

を、色々検索すると

たくさんの病名が出てきます😱💦


私の母は膠原病でした

もしや、この年齢で膠原病?

甲状腺とか白血病とか色々出て来ます😭


次男のイライラもとうとうマックスに

今度は胃が痛い、吐き気、ムカムカする

私まで胃が痛くなり

動悸やイライラ

気分が落ち込み、仕事でも家事も失敗ばかり

心ここに在らず


次男に「もう一度病院へ行こう」と言うと


「もう病院は行かない、どうせ問題ないと言われる、学校やクラブのメンバーに迷惑をかけている

みんなに、自分は甘い奴やと思われてる

一生、こんな微熱や腹痛と付き合って生きていかないと行けない自分は、絶対に結婚もしない

この微熱が医者の言う通り問題なく、

俺の普通の状態ならば

もう、熱があっても学校に行く」と😭


年末から、いや高校へ入学した頃から

ずっと不調があるのに、

「何も問題はありません

 37.5℃以下は病気とは言いません

 大腸の検査も、心療内科も

 何も問題はない」

と言われ続けた次男


次男は

「じゃあ、俺が根性ないだけ?

 ただ、甘えて弱いだけなんか?

 もっと、頑張らないと死ぬ気で頑張る」と

 

一年以上便秘の薬を飲み続けても

何度も繰り返す腹痛

真面目に、一生懸命

お医者さんから言われた事を守っているのに😭

食事の食べる準備、量、水分量もきっちり計り

便秘の体操、ノートまでつけて💦


そんな次男が、もう病院はいやと言いましたが

コレが最後と言い聞かせて、かかりつけ医にもう一度行きました


今度は次男の毎日の状態だけでなく

以前からの状態をまとめて、細かく書いたメモを持って


初めて(かも知れない)お医者さんが

じっくり時間をかけて次男と向き合ってくれました

診察に30分近くかけて

そして、大きな病院へ紹介状を書いて下さいました👏👏👏


次男も、お医者さんが自分にしっかりと向き合ってくれて、安心したようです


そして、先週

二人で関西医大へ行って来ました


続く