先週からまたまた

またまた

次男が心と身体のバランスを崩して、バスケ部に行けない週末

そして、学校も行けない


あーー、またかぁ😭

と心の中でしか叫べない私


子供が苦しいと、私も苦しいし体調も悪くなる

本当にしんどい

でも、私は休みませんが


って、母親ってどんなに辛くても、家事や仕事を休む選択肢無いですよね😭


ありがたい事に、ここ数年主人は

子供がややこしい事を言い出して、私がイライラしてる時、黙る様になりました

それは、気持ちがいっぱいいっぱいになっている私にとって、本当にありがたい事です🙏


数年前、娘の反抗期がひどかった時に主人が私に対して「お前のせいや‼️」とか「ほっとけ、いちいちうるさいねん」とか言い出した為

娘と私の喧嘩が、いつしか夫婦喧嘩になり😱😱

離婚騒ぎにまでになり大変な事になりました


それ以来、主人は子供と私がややこしくなると

黙って見守ってくれる様になりました

(ごめんね🙏💦言いたいこと山ほどあるよね😅)



次男がウダウダだった金曜日

娘は駅伝大会の前日

娘はプレッシャーの為、ナーバスになり 

私に噛みついてきました

「本当は駅伝出たくなかったのに

 ママが大阪大会まで行ったら入試の面接で話せるで、とか言うから練習したけど、明日勝てるかどうかわからん、応援も来られたらプレッシャーや」とか言い出して

主人もおじいちゃんおばあちゃんも応援に行くつもりでしたが、行くのを諦めました


さらに、最近

「ヒス構文」と言うのが流行っているらしく

(とてもネガティブな言葉で相手の揚げ足を取り

攻撃する言葉を早口で言うこと)


これが

腹立つ 腹立つ ホンマに

言われる方は、たまったもんじゃありません😡


本当に腹が立ってイライラして

お返しに、娘にキツイキツイ言葉を返しました


イライラしている私に、主人がコーヒーでも飲んだらと、自分が買っていたクッキーをくれたので、10時ごろコーヒーを飲んで気持ちを落ち着ける為、深夜に散歩をしました


夜空を見ながら、離れた土地で一人頑張っている長男の事を思うと、私も頑張ろうと気持ちが少し落ち着きました



夜、寝ようとしても

次男がまたまた、学校へ行かないかもと思う不安と

明日、大切な大会を控えている娘に対して

大きな母の愛で受け止めれない

自分の小さい

小さい

アリンコより小さい器に

腹が立って、イライラして寝れない

寝れない😭😭😭

(コーヒーのせいかも😅知れませんが)


とにかく、寝たいと思っているのに

寝れない

ゴロゴロ ゴロゴロ転がり回り

イライラ イライラして

あーあー

寝れない

寝れない

寝れない


って、気がついたら寝てました😆



寝不足の私、娘の大会を観に行かず仕事へ行ったものの

気になって気になって

仕事で失敗ばかり

更に落ち込み


だけど、娘から家族ラインにメッセージが



私より、娘の方がずっと大物

凄いね👏


今日、次男も少しずつ、元気になろうと次男なりに頑張ってます


私も、成長しないと

(身体でなく心をね😝)