高校陸上長距離の長男


幼稚園の頃から走る事が大好き💕

ですが


何度も何度も挫折、

悔しい思いをしてきました😭



勝負の世界

実力の世界


運もありますが




子供が嬉しいと母は嬉しい😊✨

子供が辛いと母も辛い😢



県駅伝メンバー入れるかも✨


から


やばいかも😱💦


そして

メンバー落ち😭😭

県大会は補欠1番目でした




だけど

チャンスがあり近畿大会はメンバー入り✌️

(日本で一番難しい大学を受験する彼が

全国に繋がらない近畿大会は勉強の為に辞退したので)

棚ぼたです😅✌️



このチャンスを活かして

全国もメンバー入り出来れば


ビッグチャンス‼️


一度落ちた崖から這い上がって来た長男




いや一度、では無い

何度も崖っぷちから落ちてる長男


今までの陸上人生

何度も何度も経験して来た事


だけど、彼は一度も泣いたり

愚痴ったりした事がない

いつも「俺が弱かっただけ、もっと強くなる」と



そのたびに、繰り返し

言い聞かせてきた言葉は


一喜一憂しない


常に謙虚に一生懸命


感謝の気持ちを忘れない



この3つの言葉は

長男の心に深く刻み込まれています



そして

長男の根っこにある気持ち


走る事が大好き

💕好き過ぎる💕


この気持ちがあれば

どんな高い崖から突き落とされても

きっと這い上がってくるはずです


だって

走りたくて走りたくて

仕方がないから



やっと掴めたビックリ⁉️


じゃなくて😅

✨ビッグチャンス✨


走らせていただける喜び

感謝の気持ちを持って

そして

思いっきり楽しんで💕

一歩一歩を大切に、襷を思いを繋げるまで




長男に

「これが高校生活最後の駅伝かも」


と言うと


長男

「俺は全然諦めてない

 区間賞とる

 区間賞とったら、全国に使ってもらえるやん」



大きくでたなぁ😊


 

じゃあ、

近畿大会は区間賞

いや、区間新狙いで頑張って👍