陸上 3000障害で近畿インターハイへ出場する長男


2年生の頃のレース後は長い間、疲労が抜けませんでしたが

筋力、体力、バネ?が出来て来たのか

復活するのが、早くなって来たような気がします


特に最近、雨が降ったり

花粉症が落ち着いて来たので

今のところ、良い感じで練習出来ているようです😊


良かった


高校生活最後のインターハイ

悔いの残らない様に

体調を万全に整えていこう‼️


スポーツをしていて

1番大事な事は(どれも大事だけど😅)

才能とか、努力よりも

怪我をしない事だと、最近つくづく感じます


怪我をしないためには

☆自分の身体を知っておく

  毎日の体調チェック、練習ノート

☆ストレッチ

☆睡眠

☆集中力と注意力

☆食事


今は、自宅から通っている長男ですが

大学生になったら全て自分でしなくてはいけない


高校生から寮生活をしている学校の生徒達は、凄いなぁ〜と思います


長男が大学生になった時、困らないように

少しずつ、伝えておかないといけない事を

最近メモしてます📝

(やっぱり過保護かなぁ💦)


先日の奈良県のインターハイのダイジェストが

YouTubeで見れました✨✨✨

(奈良県高校総体ハイライト2022)

去年の2021は雨や曇り空で暗い感じでしたが

今年は良いお天気で競技場🏟がとても綺麗に映ってます

今年の近畿インターハイが開催される競技場です



長男が水濠を飛び越えている所が映っていて✨

何度も観てしまいました(親バカ😅)