我が家のリビングに置いているアレクサ


音楽を聴いたり
色々な事を教えてくれたり
便利です😁👍



子供達、タイマーとしてもよく使いますが
このタイマー音
私は苦手です😰

気持ち悪い音


そして、この音
私と娘と聞こえる音が違うのです🙄???

なぜか?

不思議???



私は



娘は




娘より
次男の方が音感があるので
次男に聞くと
なんも
娘と同じに聞こえるそうで
ビックリ‼️



もしかして
大人と子供の聞こえ方が違うのかも
そう思い
主人に聞いても

娘と次男と主人は同じ聞こえ方をするそうで
😅😅😅
なんでぇ〜

三人に
私だけ耳がおかしいと言われました




そこへ帰って来た長男

実は長男、ちょっと音痴😅
歌は恥ずかしがって
ほとんど歌いません💦
当てにならないけど、

長男にも聞いてみました



すると
私と同じ音に聞こえるらしい😆💦
同じ聞こえ方の人がいて嬉しいけど、
長男と同じ…
ちょっと複雑😅



 みなさんは、どう聞こえますか?