今日は陸上長距離をしている長男の奈良県大会です

高校入学前から不調の長男
5000mで出場したいけど、とても速い同級生が沢山いて、5000mは無理だろうと思っていたようです


1500m も速い人が沢山いて無理

じゃあ
3000m障害かな?競歩かな?
と思っていました

長男以外にも脚の故障で、あまり走れていない人がいて、
先輩達の予想はどちらかが競歩だろうと言われてました


練習中、しんどい時も脚が痛い時も
心の中で
「競歩はいや!走りたい‼️走りたい‼️」
と念じながら走っていたそうで

おかげで?

長男の思いが顧問の先生に通じた?のか
3000m障害で出場できる事になりました


長男は、記録会で3000m障害を走った時の記録が納得いかなかったので
「また3000m障害を走りたい」
と言っていたので、ちょうど良かったです😊✌️


以前、記録会に出る前に
3000m障害がとても速い高校生(今は大学生の三浦選手)の映像を観て、イメージトレーニングをしたので
今度は塩尻選手の映像を見せようと検索して
一番上に出たのを観ました


が…

私はとんでもないヘマをしました😱😱😱

塩尻選手のこの試合
(きっと陸上ファンの方ならご存知でしょうね😢)

ずっと先頭を走っていた塩尻選手が
ラスト一周で転倒して
フラフラで、脚から血を流しながら走って
後から来た選手に次々と抜かされる映像でした😱💦

何も知らずに私はテレビに繋いで
家族で観てしまいました😰

家族全員
しーーーーーん

ちーーーん

って感じで

固まってみていた長男
ノーコメントでお風呂に入りました


ごめんよ🙏無知な母で😭😭😭
試合前に、恐ろしい映像を見せてしまったね

3000m障害は練習が出来ない
(障害や水濠が学校にはない為)
だから
ぶっつけ本番です💦

一度走った事があるけど
練習はした事が無い
なのに、
私はなんて恐ろしい映像を見せてしまったんだろうと心から反省しました😰


体調も脚の調子も悪いのに
悪いイメージまで持たせてしまった💦


今日もとても暑いです
無観客試合なので応援にも行けません
奈良やし
近かったら隠れてみるのに😅

どうやったのかなぁ〜

早く帰って来ないかなぁ〜

夕食の準備をしないといけないのに
する気にならない
出来ない💦



気になる



気になる!



気になるぅ〜‼️