陸上部の長男は
高校に入学して、学校がまだ始まってませんが😌
陸上部は時々あります


高校を選ぶ時に、
常に自分がレギュラーで選ばれる学校より
自分より速い人がいる学校に行きたいと考え
今の高校を選びました

すると
想像以上に速い同級生や先輩方ばかりで
毎回、頭を打って帰って来ます
長男のプライドはズタズタ😭



先日、初めて3000mのタイムトライアルをしたそうです

競技場(タータン)ではなく学校のグラウンド(砂)で走ったのに、
(普通は砂の上より、タータンの方が速く走れます)

先輩や同級生までも8分30秒台で走り‼️

長男はダントツ
一番遅かったそうです😱💦

かなり、

すごーーーくショックな様子で帰って来ました😰

本当に本当に
遅い自分が恥ずかしかったのでしょう😢


だけど、長男
「この学校に入学出来て、良かった✨絶対、全員ぬかす」
と言ってます😅

心強いなぁ〜




長男は
幼稚園の頃、凄く速いお友達がいて、
リレーのアンカーになれなかった😭

小学生低学年のマラソン大会では9位
女子にも負けていた 😱

小学校の八尾市陸上大会では速い子がいて、
小学校の間、その子には一回も勝てなかった😱

中学1年の大阪大会決勝では、ダントツビリだった😱

中学3年では、あと一歩で全国大会に出場出来なかった😱😱😱


いつも、あと一歩の所で勝てない
悔しい思いばかり



だけど、いつでもすぐに立ち直り、戦い続ける長男🔥


少しずつですが、確実に速くなってます😊👍



ごめんね🙏💦
最強の遺伝子をあげれなくて  
私や、主人がアスリートじゃなくて
辛い思いを何度もさせてばかり


世の中、本当に才能に溢れた
速い人がいっぱいいるよね😢

頑張って
速くなったと喜んで
試合で勝ち上がったら

上がった所には、
また
たくさん速い人がいる😱💦



だけど、長男の考えはいつも

悔しさは収穫でしかない✌️
もっと速い人と競いたい
そして、オレが速くなる‼️

何回負けても、すぐに復活する心の強さだけは

誰にも負けてないよ👍

本当に凄い‼️


長男は「落ち込んでる時間がもったいない」
とよく言います

確かに😌



夢に向かって頑張れ📣


♪ゴールはここじゃない
まだ終わりじゃない♪
(B'z 兵、走る)