先日、主人と買い物に行ったついでに
長男のランニングシューズを探しに
ナイキのお店に行きました

店頭には
9月に発売されたばかりの
ナイキヴェイパーフライ4%

先日
大迫選手が日本記録を出した時に履いていたのと同じ靴です




普通の中学生が履くような靴ではないです😅


家に帰り
留守番をして頂いていたお母さん(お姑さん)に、ヴェイパーフライ4%の話をすると
お母さんは帰られて、すぐにお父さんにシューズの話をされたようで、お父さんから電話がかかって来ました

「明日、シューズを見にいこう‼️」



実は、前々から
両家のお父さん達が、長男にシューズを買う約束をしていたそうです


翌日
主人と子供達と主人のお父さんとお母さん
7人で、難波のナイキまでシューズを見に行きました

たかが、シューズ😅
されど、
ナイキのヴェイパーフライ4%


大迫選手が履いていたシューズ
値段もはんぱないです😱💦


履いてみて

よく考えて
購入しないといけません

昨日の、超〜足の長〜い店員さんはいらっしやらなかったのですが😝

同じ様に、現役で長距離をされている
やはり、細くて筋肉質の素敵な店員さんが
案内して下さいました😊

在庫は小さいサイズしかありませんでしたが
長男のサイズはありました👍

まずは試走




(次男の声が入ってますが😅)


他のシューズでも
色々試走しましたが
やっぱりヴェイパーフライ4%が気に入ったようです💕


ヴェイパーフライ4%はとても軽く
自然と足が前に出るみたいです


ただ、足が前に出る(勝手に走らされるような感覚)の為、それについて行くだけの、筋力、体幹が必要だそうで
誰でも履きこなせる靴ではないそうです💦💦💦


両家のおじいちゃんが折半で買ってくれるとはいえ
誕生日でもないのに
中学生が履くには
とても高価な買い物です😱

それに、長男が履きこなせるかどうかもわかりません💦

私達夫婦は高額な買い物の為
二人の父達に遠慮もありましたし

中学生に履かせて良いものかどうか、
迷いがありました
(脚を痛めないか、スピードを靴に頼っていいのか?)

続く