子供達が幼稚園の頃習っていた、スポーツクラブの先生が、よくお話しされていた事

「うちのスポーツクラブは、体操選手を育てる教室ではありませんが、スポーツや身体を動かす事を好きな子に育てます」と

確かにうちの子供達は身体を動かすのが大好きになりました😊✌️

そして、先生はこうおっしゃいました
「5年間続けて下さい、3年程続ける子供は多いですが、5年間続けれる子供は少ない💦
なんでも、5年続けるとその道で色々な事が出来る様になり、5年間続いた事は、この先の人生の自信に繋がります、5年間続いた子供にはトロフィー🏆をお渡しします」と

毎年、年度終わりには表彰式をし、5年続いたお子さんは、皆んなの前でトロフィー🏆を頂きます

小さい子供達は、その姿を見て、自分達も頑張ろうと意識が高まります

でも、幼稚園を卒園すると、学校から帰ってから、遠くから送り迎えをしないと行けないというお母さんの負担や、小学校からはお勉強や別の習い事を始める方が多く人数は減ります😢


そして、5年後の小学3年では、30人以上いた子供が5、6人になります😢

長男は5年間続けて、トロフィーを頂きました✨

先生のおっしゃった通り
縄跳びや跳び箱、鉄棒、側転やロンダード、ハンドスプリングなど出来る様になりました
学校の体育ではお手本をさせて頂いてます

バク転など、難しい事は出来ませんが😝💦


なによりも、5年間続けてトロフィー🏆を頂いた事が本人の自信に繋がりました✌️

継続は力なり  です😊