今日はまじめに・・・ | だらだら日記

今日はまじめに・・・

おひさしぶりです

tomoです。


この間、東京で行われている、ワールドホビーフェスタ?フェア?にいってきました。

小さいお友達に紛れ、ワタシははしゃいでしまいました・・・(゜д


ブースのつくり、人の流れ、出展方法、プロモ方法

人の呼び込み、人員整理、レクチャー・・・etc


勉強になるものばかりでした。


ブースのつくり的なもので効果があるなぁと思ったのは

人の目線に対するアプローチと

意外性、見易さです。


目線に対するアプローチとして、メインとなるお客さんが子供ということもあって

ディスプレイが少し低めに設定してありました。


子供にとっては見やすいのですが、ワーホビに来る人の多さからか・・・

遠くからではゲーム画面が見えないブースがちらほらと・・・


巨大なディスプレイが見上げるとあって

その下に普通のディスプレイがあるタイプのブースが一番見やすかった感じがしました。


人の流れは

スタッフの動きもありますが、ブースのつくりでも動きが駄目な所が少しありました。


ゲームをプレイして帰るまでの流れが考えられていないと

人同士が衝突してしまって、危ないし、見に行くほうも見づらい感じがしました。


いろいろ、考える所があり勉強になりました。


ワーホビに行って思ったのが・・・

ワタシはイベントが大好きだなぁと・・・

つくづく思いました(^-^


学校時代からずっとイベントばかりしていて

もう一種の病気ですわw


最近は仕事が忙しくブログの更新が止まったり・・

メタルサーガも止まったり・・

家のガスも止まったり・・・Σ(゜д


兄貴に電気代とガス代のお金払ってるのに・・・

兄貴がお金払ってなかったとです・・

tomoです。


っといろいろ止まっていますが・・・

気合を入れて書いていきますかぁ~(´д


はふぅ