日記とか家計簿とか、小学校の夏休みの宿題の


絵日記とか、とにかくこういうものが続かない私。


自覚しています。はい。


でも、出産を機に改善していこうと思いこのブログを


はじめてみたけれど結局同じパターンのようです。


はじめだけ張り切っていたものの、4月に入ってから


ぱったりと・・・。気づいたら今日になっていました。


まあ、ストレスになってもいけないのでマイペースで


ぽちぽち頑張ります。



今日は、旦那さまと私の両方の実家に里帰りしてきました。


久しぶりの孫の成長を見てすごく喜んでくれました。


少し長いお出かけになったから子どもは疲れてしまったようです。


私の方はと言うと、旦那さまの実家で採りたてのたけのこを


いただいて、私の実家では花畑牧場のカマンベールチーズクッキー


などいろいろ食材をもらってラッキーでした。


眠いのを忘れて早速たけのこを湯がきました。


さて、どんなタケノコ料理を作ろうかしら。