こんにちは
 
築42年の
レトロなお家に生息中
アラフィフ女子の
tomo3です(*´▽`*)❀
 
 
レトロなお家同様
アンティーク家具や
レトロな物が大好き音譜 


スッキリとした空間を
目指しつつも、
好きな物ドキドキに囲まれた生活など
日々のあれこれを綴っていますビックリマーク
 
 
趣味のハンドメイドや
元保護猫ちゃんあしあと
たまに登場します
ヽ(´▽`)/

 


 

アラフィフのtomo3

 

大人女子にふさわしい(?)

習い事を

やってみたい

( ๑>ω•́ )ﻭ✧ と

 

 

憧れのブロガーさまでもある

ゆうこ先生の

レッスンを受けるのも

2回目

 

 

お片付けレッスン&おもてなしレッスン

N Table 主宰ゆうこさん

 

 

 

今回の

お片付けレッスンは

「納戸・押し入れ・クローゼット編」

でした飛び出すハート

 

 

 

レッスンの内容などは

ゆうこ先生のブログやインスタを

ご参照いただければひらめき電球

 

 

前回は初回ということもあり

ドキドキでしたが


2回目の今回は

ワクワクでしたラブラブ

 

 

 

 

さて、

花より団子ですね(苦笑)

 

 

 

おもてなしレッスンの

~和のコーディネイト お正月~

 

 

コーディネイト

よ・り・も笑い

 

 

美味しかった

お弁当の写真からおいで

 

 

 

 

もとい

 

テーブルコーディネイトでは

 

テーブルを素敵スター

見せるコツを

教わりました拍手

 

 

 

 
それから
とてもビックリ( ゚Д゚)

したのが

 

使用したグッズたち

 

 

 

 

テーブルコーディネイト

というと

 

すんごく

敷居が高い

イメージでしたが、

 

 

ゆうこ先生が

お使いのグッズは

 

 

あれ?

(・・?

 

 

 

誰でも(私でも)

手に入れやすいものばかり

 

なんと庶民的・・・

 

 

 

せっかく教わったので

 

来年のお正月は

少し真似っこしながら

素敵なお正月を

演出してみたいですビックリマーク

 

 

 

☆tomo3作 ケーキの盛り付け☆

 

ゆうこ先生に教わりながら

作ってみました(^^♪

 

 

もちろん先生作は

もっと素敵に盛り付けてありますよ

 

 

 

 

おしゃべりも楽しみながら

 

楽しい時間は

過ぎるのが

早いものです

 

 

 

一つ前のブログで

先に寝室の一角に

自分用の

小さなワークスペースを作ったでの

 

 

この後、おうちのお片付けは

順番通り

まずは納戸から

とりかかります

 

よっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばんで!

 

 

 

ブログに書けるとよいのですが

がんばろう

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

tomo3ハリネズミ