FNS27時間テレビを見てて感じた『団結力』 |  気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

   お客様のイメージをカタチにするネタ探して、
   プライベートは名古屋市!仕事は桑名市!にて好きなモノ探してます。
   仕事が趣味?プライベートが仕事?よくわかりません。
   新たなヒントや、気づき、その日の感性で思った・・『ひとり事』

今年の『27時間テレビ』のテーマは『団結』
最後の一時間ぐらい見てて感じたキモチ。。。

いろんな個性が違うタレントさんを引っ張っるタモリさんは、やっぱりリーダーですね。。
何だろう???
信頼感なんでしょうか?

それぞれの場面でまとめ方が違い、空気が変わる。。

最後の大縄跳び。。
チームとしての団結の意味を少し考えてみた。

目標は50回。
年齢差も、体力の限界も違う。

失敗もする。。

でもね。。。

『犯人探しはやめよ~』って声が飛び交うんですよね。。

みんなの最終目的は『団結』
大縄跳びを50回飛ぶは、あくまでも手段。。

失敗した過去を振り返ってても仕方が無い。

次のチャレンジに向けて、どうキモチを切換え目標に向かって、団結力を結束するのか。。

その役割は、リーダーがあってこそ!
また、不安を取り除いてくれる仲間があってこそ!ですね。。

また、100kmマラソンにチャレンジした草彅君。
ゴールする少し前、木村君と稲垣君が応援にかけつけ、
今まで走ることができなかった足がいきなり動きだしたこと。
ゴールした時の、労いと仲間達の涙。。

体力は限界だけど、気力違う。

『人は、人を動かす力がある!』と実感。。

大縄跳びは、50回に達しなかったけど、最後の結束
『良くやった!』と語ったタモリさん。

団結力を作って来たリーダーだからこそ、『笑っていいとも!』も30年を迎えるんだよな~と。。

なんか・・・やっぱり仲間っていいな!ってね。。

目的をきちんと理解して、いろんな判断や行動を起こすことがチーム団結に繋がることなんだろうな(*^▽^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村 に参加をはじめました!
応援クリックよろしくお願いします

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇