2012上海サインショー視察:1日目〜移動日編〜 |  気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

   お客様のイメージをカタチにするネタ探して、
   プライベートは名古屋市!仕事は桑名市!にて好きなモノ探してます。
   仕事が趣味?プライベートが仕事?よくわかりません。
   新たなヒントや、気づき、その日の感性で思った・・『ひとり事』

7月11日火曜日から14日まで、全国各地の看板屋の同業者の皆様と中国上海にて行われた世界最大の看板関連資材展示会とサインの製作工場視察に行ってきました。

まずは、初日。
中国は初めて。セントレアより名古屋から出発するメンバーと『中国東方航空』に・・・

正直ドキドキでした(笑)
16時発でしたので、簡単な機内食がでました。
意外と美味しいパン。。。
デザートにスイカがここから始まりました(笑)

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

中国に到着する寸前の窓から見た景色。
ちょっと曇り空だったんですが、えっ!海外とは思えないほど、日本とかわりません(笑)

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

空港についたら『ムッ!!!』とするほど湿度が高い。。
それとともに、看板類はやっぱり漢字の国、中国です。
やっぱり金色の文字ですね~

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

また、柱にもグルグルと金色の布が巻かれてました。

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

空港から最高時速430キロのリニアモーターカー に乗って市内に移動です。
私たちが乗った時は、夕方のラッシュ時間と重なってるということで時速に規制がかかってましたが(笑)

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

その後、地下鉄に乗り込んでホテルへ。
駅からホテルまでの道のりを覚える目印は六本木ヒルズの森ビルグループが建てた『上海ヒルズ』
どこからでも目立ちます。

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

ホテルです。男性の方が多かったので、期待してませんでしたが、結構いいホテルでしたよ!
上海では、チェーン店なのか、何店舗もありました。

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

その後は、全国各地の皆様と合流して中華料理。
鳥の手や今ひとつ何だか解らない食べ物が並んでましたが、味は美味しくいただきました。

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!
初日は、ほぼ移動日。
二日目の展示会に備えて早めにホテルに帰りました。
扉を開けたら上から何かが落ちて来て、思わず叫んでしまった。。。
よく見たら・・・・・・
 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

女性的にはどう判断したら良いかと思うチラシですね( ̄^ ̄)

その後テレビをつけたら『名探偵コナン』

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!

朝も夜もコナンがガンバっておりました。
私のチャンネルはその後、変えることはありませんでした(笑)
何か『ホッ』とだったんですよね(*^▽^*)

グッスリ寝て次の日へ。。。

中国で二日目の展示会の様子アップしてます。
『2012上海サインショー視察:2日目~展示会編NO.1~』 へ続く。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村 に参加をはじめました!
応援クリックよろしくお願いします♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇

 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!-kanbanmart_fotter
 気になるカタチ(看板・デザイン)探してます!-mail

『加藤へ』と添えて、お気軽に、ご連絡ください。
一緒に、お客様の立場にたって、看板イメージつくりあげましょう(*^▽^*)