今日は、午後からᎠ歯医者の予約日です。

左上5番の治療、今日で仮歯まで、

行けそうですおねがい

それでも、朝から歯医者の日ってことで、

ソワソワしてました…キョロキョロ

歯医者に着いて受付を済ませ、

個室のお部屋に案内され、

歯科衛生士の女性が説明してくれました。

私の歯の模型が出来ていて、

ファイバーコアを、5番の歯に差し込んで、

単独の仮歯を被せる予定。

今日は、ここまでになる予定です。

まずは、連結の仮歯を外して、

(Ꭲ歯科で作ったもの)

中の詰物を取ったあと、

先生が来てくれました〜照れ

(でも、ここの歯科衛生士さんは、ものすごく腕がいい、的確だし…)

先生の説明、さっきと同じだったが、

私の5番歯は、根っこが先端まがっている…

なので、ファイバーコア(土台)のものも、

先が曲がっている(笑)

色も白いので、歯みたい(ムフッラブ

目隠しタオルを、被せられてるので、

何も見えないんたけど、

外すときがあって、チラッと先生見たら、

マイクロスコープ使ってた♡

わー、これか、マイクロスコープラブ

また、目隠しされちゃったけど(笑)

歯の内側に接着剤が取れにくいものを塗って、ファイバーコアを入れてくれて、その後削ったりして、仮歯被せて終了。

キツめに仮歯入れてくれたので、

外れたりはないそう。

前の仮歯は、7番8番だけ、使って、

6番は、空いたまま…

5番は、新しい仮歯になった!

6番が無いので、当分右で噛む感じニヤリ

しゃーない。

先生の説明の終わりの頃、

「この5番は、ギリギリ助かった」と、おっしゃったびっくり

えっ?ギリギリですか?

と、聞き直しました!ガーン

なので、7番も危ない状態かも知れないが

がんばっていきましょう、みたいなこと

言われたショボーン

5番6番7番で、ブリッジするから、

7番よ!頑張ってくれ〜!

とりあえず、今日は終わりました。無事に。


今日のお会計

42900円。

でも、6番助かったから

ほんとホッとしました。

ではまた〜ウインク