しばらくして、インプラントが

骨と結合してきたころ、

仮歯を、入れて少し安心(*´˘`*)ホッ

一回法だったけど、

感染しないでここまで来れて…

(歯磨き粉も、フッ素の入ってない歯磨き粉に変えてみたりした。)


と、思ってのはつかの間で…ショボーン

この、仮歯がトラブル続き(>_<)

仮歯は、柔らかいから、すぐ折れた、

何回も…

てか、この変な形のブリッジだからだ!

7番6番インプラント、5番ダミー

だもんなぁ

5番で噛んだら、折れる仮歯、

欠ける仮歯、ガーン

これは、苦労したなぁ…


両脇インプラント、真ん中ダミー

の並びなら、折れたりしないんだろうなぁ

橋の形ね


力が分散されるもんね

私のは、テコの原理で、折れるじゃん!

毎回、仮歯の修理で通院

苦痛でした。


先生に

「私、変な形のブリッジだから、こんなに折れたりするのですかね?仮歯」


先生

「この形のブリッジの人なんて、たくさんいる。その人たちは、問題なく何年も使ってんだから」


本歯が、入れは大丈夫なのか⁉️

仮歯は、折れたり欠けたり、

その度に仮歯を外す、トントンたたかれるけど、下手な歯科助手だと、永遠にたたいてる!

口ん中、傷だらけじゃん

上手い歯科助手だったら、数回トントンしたら外れるのに〜えーん