地味だけど ソウル5大キムチチゲ | ぱらむのらくがき帖

ぱらむのらくがき帖

美味しいもの、ビール、韓国が大好きです

孔徳のクルタリシクタン

{14B7C0A3-4E28-4545-B61D-112AA9C6B724}

 

 

金曜日の13時前で8割がた店内は埋まってました。

 

 

キムチチゲ 8000W

{6434757B-7A47-4688-8A34-FA3A8CE0844D}
 
ほどよい酸味のスープに
塊肉ゴロゴロ骨
 
{7B65F188-CEFA-401A-9796-F9A8013F8C24}

チゲは鍋でもなく

トゥッペギでもなく

ステンレスの器で出されます。

 

 

 

目の前で海苔を詰めてましたが

回転がいいので海苔もツヤツヤキラキラ

{48C699D4-80D1-4E53-9A02-3228843A9A67}
1人でタッパの半分くらい食べてしまった・・・汗

 

 

 

2店舗あるのですが 今回は通りに面した近い方・・・
と言っても大差ない距離なんですが。
{720BCB7B-A416-4620-A533-D05177E4EBBA}
こちらのお店に行きました。
 
以前 もう一つの方で食べた時はご飯が
黒米の入った雑穀ご飯だったんですが
今回は白飯でした。
 
 
ちなみにイモ時代のBIGBANGメンバーも訪れたとか。
 
 
 

前回 パリバケが入る予定だった所は

すでに営業中(孔徳駅コンコース内)

{CBC73D9B-9688-407A-8E78-F876AE943D5F}
本当にお店の入れ替わりが早い・・・
見極めというのか反応が早いというのかあせる
 
 
反対にその向かい側は
段ボールに入ったシャツや靴下てんこ盛りの
特設催事場になっていた。
以前 何のお店だったかもう思い出せないタラー
 
 
ホテルはお気に入りの金ピカホテル
またしても
ロッテシティホテル麻浦

 

今回のお部屋はこちらのダブル

{FD1DCD37-2945-4B03-969A-DCA18CE484F1}

また麻浦方面に面してます

今回はこちらに4泊しました。
 

 

{36C665AB-B3E0-4491-BA8E-B4B49AA7A3AA}
{E5BC99B9-75A4-4412-95BC-1C8AC59BA2B3}

着いた日のソウルは曇り時々雨の予報でどんより

 
 
定刻通りに飛び イミグレも1時間くらいかかると思っていたのに
すんなり終わり、スーツケースもすんなり出て来て
リムジン乗り場に行ったらちょうどバスも来た・・・・
 
 
ホテルに12時前についてしまい
ダメ元でチェックインしたら
 
 
本当は14時からですけど
入れてあげます
 
とすんなり入れてしまったクラッカー
おまけにロッテのメンバーシップにも登録してくれました。
 

 

 

 

飛び立つ日の関空はピーカン晴れ

{520A7637-C858-45AA-95D5-B1383F5D5193}

自分の乗った飛行機の影にテンションあがりました。

何度行ってもワクワク感いっぱい音譜

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村