入居して初めて!? | tomo36 ミサワホーム新築記録

tomo36 ミサワホーム新築記録

2017年7月契約してからマイホーム日記スタート!
日常に起きたことなども書いていきます

こんにちは!







ともです!










前回、洗濯機購入のお話でした







その時にやったこと!













それは、


















排水溝掃除!










多分、初めてだと思います













この後、お汚れの写真がのりますので





苦手な方は、ここで終了してください!

















ます、掃除前















きったなーいえーん












まぁ汚れてるのは想定内です











ちなみに、ホースのほうは新品になってます!







掃除したのは、ここ!⬇️






L字のところ







漂白剤などかけて、こすり



外せるやつは外して、手洗い















その結果





















だいぶマシですよね?






滑りは、取れました





ずっと気になっていたので

詰まりそうではなかったから、一安心ですニヤリ

多分、石鹸タイプとかだとここがぬめり溜まるんですよね?

我が家は、粉石鹸を主に使用しています









あと、もう一つ!













ホースカット〜! 

ドラえもん風










新品のホースは、長くて洗濯機より前にでそうなほど、、、






でも、配送業者の方は切れないとのことで





ホースの切るところを聞いて

動画もみて


私切りました





ニヤリドヤ










いやいや、誰でもできるよ!?





切るだけだよ!?










ね、、、、、、















さて、戻りますが




カットしてみると

















なんということでしょうおねがい















このように、すっきりおさまりますね飛び出すハート














ちなみに





切る前の写真忘れましたえーんさーせん!








切る前は、20センチ以上、長かったと思います




切る場所は、決まったところじゃないといけないので、短くする方はよく確認してくださいねーニコニコ









そして、今回はラップを巻きました








雑だけど、、、

やってみたよ







かなり雑だけど、、、












ホースも、綺麗を保ちたいと思いますおねがい
















では!

今日は、ここまで!






最後までお読みいただき、ありがとうございました😊








イベントバナー

 


adidas Online Shop 楽天市場店