ゴミ箱問題 | tomo36 ミサワホーム新築記録

tomo36 ミサワホーム新築記録

2017年7月契約してからマイホーム日記スタート!
日常に起きたことなども書いていきます

こんにちは!



ともです!









さ、今年もあとわずか!
皆さん、いかがお過ごしですかニコニコ



大掃除🧹したい!







でも、仕事始めたら平日疲れて出来ないから、土日にやるしかないのよねぇ、、、
少しずつ、とりかかりましょうか
あと、これも前から言ってるけど、、、


物減らしたい!




減らしたらええやんか!







それがすぐに出来たら、こんな目標書きません。。。







やはり、溜め込んじゃうタイプ。
ゴミ出しスケジュールもあるから、計画的にやらなくては!

出し忘れがないように。。。
整理する!






さて、最近のお悩み







リビングのゴミ箱がすぐ溢れることにプチストレスをかかえているところです。






ゴミ箱🗑️を2個置いてます





だがしかし







お菓子とかプリント捨てたら、すぐにいっぱい

その度に、捨ててゴミ袋掛け直し






そのゴミ袋も、100均でLサイズとかのを買って装着してます。




手間とお金のかかる状況💰









そこで、大きいのを一個買って置けばいい!!




と、思い買い物に行きました





そして、色々探した結果






30リットルのゴミ箱をゲット!

中も見えないし、たくさん入るし最高!ラブ









かと思いきや









帰宅して、30リットルの市指定の袋をつけたところ












おや?

袋が、箱の淵にとどかない、、、



袋が掛けられない










ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン







やってもーた。。。





30リットルのゴミ袋だからと30リットルのゴミ箱かっては、ダメでした🙅






大事なのは、袋広げたときの大きさと縦の長さを把握することガーン






まったく使えません。。。凝視












久々にお買い物



失敗😞










流石に、使うところがないので

ダメ元でお店に返品が出来るか持ち込みました










そしたらね













大丈夫だって!








もともと、箱の底に付いていた付属品とかまだ剥がしていなかったので、すぐに再販できる為返品を受け付けていただきました泣くうさぎ




ありがとう〜!笑い泣き





助かったぁ、、、





そんなこんなで


ゴミ箱探し再開です。







なんか良いの無いかなぁ




¥高すぎず



それなりに入りそうな物


15リットルから18リットルなら入るかなぁ






悩ましい、、、



年内には、ゲットしたいと思います!








さて、整理整頓からいらないものが出た方!



メルカリで販売してみては、どうでしょうか?

梱包とか嫌いでなければ、リサイクルショップよりは良いかと思います!





YGGRYM

こちらのコードを入力していただくと、500ポイント貰えるそうです!
それで、まず安い物を買ってみてください

そしたら、売買の流れがわかります!



初めての出品は、をお勧めします📕


出品のとき、裏のバーコードを読み取れば本の作者とかがハッシュタグで自動的に表示されるので楽!


あとは、本の状態と他の方の出品価格を検索してそれに近い価格で出すのがお勧め


せっかく売れるものを安くお値段つけたら勿体無いですから!





では、最後までお読みいただきありがとうございました!


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)