台湾地震 | ともにゃんのブログ

ともにゃんのブログ

思った事感じた事を書いてます。

台湾も地震多いみたいやから、日本と似てるけど、やっぱ國の違いはあるね。傾いたビルから、何人も助けたけど、日本ならいくらレスキューでも傾いたビルにすぐに入るかな?

鉄道もすぐに動かしたけど、日本ならどうかな?

どちらが良いとか悪いとかじゃないけど国の考え方は違うよね。

しかし、一つだけ羨ましかった。避難所にテントがずらっと並んでたこと。何故日本は、いつまでも雑魚寝しないといけないんやろ?ダンボールベッドは何故すぐにないんやろ?

何故外国はテントやベッドがすぐに用意できるのに日本は、できないんやろ?😰