大阪は昨日は一日雨でした

朝からありがたいことに
GOが鳴り、手もあがりまくり〜👍

それでも隔日勤務の私は
どこかでトータル三時間の
休憩をいれないといけない😅
これが、私にはつら〜い
なんせお昼寝ができない
タイプなので(笑)

今日はいつもよく通る
赤手拭稲荷神社へ



なんかキツネさんのお顔が怖い😅







歴史調べたら。。。

狐に荷物を盗まれてばかりいた源三という堺の魚屋が紅染の手拭いを祠前に供え、「これ以上、狐に荷物を取られない様に」と祈願したことから「赤手拭稲荷」と言われるようになったとされる

なるほどな〜
大阪しらんとこいっぱい🤣

ちゃんと、
いつも前を通らせていただき
ありがとうございます‼️と
ご挨拶してきました。