こんにちは花

妊娠後期に入り体調が悪いなかで、夏バテも重なり、久しぶりの更新になってしまいました💦



全館空調の我が家🏠

昨夏はフルタイムで働いていたので、私の体力温存を重視し、エアコンの温度は光熱費度外視で設定していました。

専業主婦の今夏は、なんとしてでも光熱費を抑えたい!!設定温度は29℃を死守しています。



妊婦でもある私は、とにかく暑い。特に湿度が高い日が地獄です泣き笑い

そこで、この設定温度でも快適に過ごせる方法をいろいろ探っています。




冷却ジェルマット



こちらの46✖️46cmを使用しています。

よくある接触冷感パッドとは異なり、塩を原料とした特殊な冷却素材が入っているようで、めちゃくちゃ冷たいですビックリマーク


昨夏までは職場の暑さ対策としてデスクチェアに敷いて使用していたのですが、今年からは自宅で。


職場チェアの色に合わせて購入したので、我が家のインテリアには全く合いませんが💦


これを敷くだけでかなり涼しくなり、本当に快適ですおねがい

油断するとすぐに子どもが自分の椅子に敷いていて取り合いです爆笑



お手入れも簡単で、余りにも快適なので、

寝るとき用に、枕パッド(30✖️40)、敷パッド(90✖️140)も購入を検討しています。

色味もバニラならインテリアになじみそうです音譜





サッカー素材ワンピース



ネイビー×ホワイトチェックを、2年前から愛用しています。妊娠後期の今年も余裕で着られますし、前開きなので授乳にも便利そうニコニコ

サッカー素材なのでとにかく涼しいです。

夜に洗濯したら朝には乾いている速乾性も魅力スター

基本部屋着ですが、私の場合はロングカーディガンを羽織れば、ゴミ出し程度なら行ける感じです!


因みにカーディガンはこちらの黒です↓

薄手でとっても便利🎵





冷感パジャマ



Aタイプのグリーンとピンクを昨年から愛用しています。こちらも、妊娠後期のお腹でも充分着ることができました照れサラッと薄い生地で本当に涼しいです。




温冷両用ジェル枕



こちらはこどもの暑さ対策に。よくあるかたい氷枕と異なり、やわらかジェルなので快適ですビックリマーク

夏以外は、温めて目にあてると疲れが取れて寝つきが良くなります音譜



まだまだ暑い日が続きますが、色々工夫しながら、夏を乗り切りたいですニコニコ



最後までお読みくださりありがとうございます☘️