最近ストウブで作った料理です。



ラタトゥイユ






1.乱切りのナスを多めの油で炒め一旦取り出す

2.薄切り玉ねぎとニンニクを塩少々で炒める

3.ナスを戻し、トマト缶加え、10分ほど煮込む

4.塩で調味


煮込み時間が普通のフライパンだと15分以上かかると思うのですが、ストウブだと短縮されますウインク

私の昼ごはん用作り置きに花






新じゃがと豚肉の煮っころがし





ストウブで調理することで、じゃがいもがホクホクして、とても美味しい😋



レシピはこちら下矢印



普通の薄切りロース肉で作りました。

ジャガイモのボリュームとコッテリ味のおかげで、少ないお肉でも満足感のあるレシピでした!節約になって嬉しい音譜




ちゃんこ



肉団子とお出汁は近所のちゃんこ屋さんでテイクアウトしました。子どもがジャガイモと油揚げ、こんにゃくを喜ぶので欠かせません。ねじりこんにゃくを作るのが大好きなこどもにっこり

普通の鍋で作るより、短時間で出来上がりますし、味が染みていつもより美味しい照れ



やっぱりストウブは煮込み料理に向いていますね🥘

これからも沢山活用したいです音譜





最近購入して良かったもの


→妊娠中の貧血がとても酷く、フラフラして毎日辛かったのですが、サジーを飲んだ翌日くらいから本当に治りましたおねがいほうれん草やプルーンなど、鉄分が多いとされる食材を沢山摂るようにしても治らなかったのに!本当に凄いです‼️





最後までお読みくださりありがとうございます🌸