夫と息子が大好きな絵本ニコニコ


笑本おかしばなしシリーズです!


漫☆画太郎というギャグ漫画家の方が、ガタロー☆マン名義で書いているそう。
有名な昔話をギャグ漫画風にアレンジしています。

漫☆画太郎さんの漫画が好きな夫が探してきて、当時2、3歳の子どもに読んだところ大ヒット!!
5歳の今でも定期的に読み聞かせをリクエストしてきてくれますにっこり
私とも読みますが、夫に読んでもらうのが大好きなよう飛び出すハート




📕第一弾 『ももたろう』

初めは強烈な絵柄に度肝を抜かれましたが、子どもには大ウケでしたウインク


📗第二弾 『おおきなかぶ〜』

こちらも子どものの笑いが止まりません爆笑


📘第三弾 『でぶ〜くろ』

第二弾と似たような笑いを提供してくれます!



📙第四弾 『おだんごどん』
(出版社が変更となっていて、厳密にはおかしばなしシリーズではないのかな?)
『はじめてのおつかい』をモチーフとしています。
こちらが1番子どもにウケがいいですおねがい!
お店のおばあさんの台詞をよく口真似して笑わせてくれます爆笑



夫と息子が楽しそうに絵本を読んでいる姿は良いですね
照れ

第5弾も楽しみだなぁと思って調べてみると、
ガタロー☆マンの新作が出ていたみたいですびっくりびっくり

おかしばなしとは違うのかな!?
チェックしてみたいと思いますラブ!!


最後までお読みくださりありがとうございます🌸