ゴールデンウィーク終わりましたね!!


休み明け、子どもが元気に登園できるとほっとしますニコニコ



我が家は夫が人混み嫌い&私の体調もあり、殆ど近場で過ごしました。


それでも、毎日公園🛝に行ったり、自転車🚲に乗ったり、近所のイベントでボールすくいをしたり、お天気にも恵まれ、5歳児は充分満喫して楽しく過ごしていましたニコ



こどもの日は初めて菖蒲湯もしてみました🛀🌱

今までは、かぶれたらどうしようと心配で、柚子湯などもしたことがなかったのですが、本人の強い希望で入れてみたら、温まって気持ちいいおねがい


子どもは、「菖蒲湯に浸かったら幸せになれるから、もっと沢山浸かりたい」とニコニコでした照れ

柏餅も食べて、鯉のぼりやカブトも飾って、子どもといると行事を楽しめますねルンルン





私自身は、家中のカーテンを全て洗濯してスッキリキラキラ我が家はブラインドやロールスクリーン少なめで、カーテン比率が高いので、結構大変でした泣き笑い特にシェードは中々面倒だなぁと💦


実家も同じハウスメーカーですがカーテン比率低めなので、母に聞くと、やはり洗濯の負担も考えてカーテンを減らしたようです驚き

全て自宅で洗える生地を選択しただけマシですが…




ゴールデンウィークは遠出しなかったので、今週末か来週末にはどこかに出掛けられればなぁと考えていますニコニコ






 〜最近購入したもの〜


→知育とかではなく、こどもが1人で楽しく出来るように。爆笑しながら取り組んでくれていますウインク



→我が家のキッチン横ニッチコーナー用に。マグネットクロスで磁力が弱いのですが、これだと1つでしっかりくっつくので助かります。見た目もシンプルでスタイリッシュですOK



→こどもがカレーを食べる時に、幼児用スプーンでは小さくなってきたので購入してみました。とてもすくいやすそうです🍛





最後までお読みくださりありがとうございました🌸