扉を閉めてしまえば見えないし、出し入れの頻度も高くないため、放置気味だった廊下のふとん収納。


収納アドバイザー赤工友里さんのYouTubeを観ると、IKEAのSKUBBで整理するのが良さそうと、早速購入・収納し直してみました。



赤工友里さんの収納術本当に参考になります花




《before》


……酷すぎて載せられません笑い泣き






《after》




すっきりしました


ニコニコ



右下の大きいサイズ(93×55×19cm)
→毛布を入れています

左の中サイズ(69×55×19cm)
→子供の布団と毛布を入れています。
縦向きでも置けるのがとても便利キラキラ


右上の小サイズ2つ(44×55×19cm)
→敷パッド、タオルケット、薄手の毛布を入れています




SKUBB初めて購入しましたが、軽いのにしっかりして縦おきもできて、とっても使いやすかったですニコニコ!


以前はゆとりを感じなかったスペースも、整理し直すとまだもう少し置けそうな気がします。整理整頓しないと空間の無駄使いだなぁと改めて感じました驚き




SKUBBすごく気に入ったので、洋服小物収納用にこちらも購入してみましたルンルン



出産までに、できるだけ気になる箇所の収納を見直したいと思いますニコ