おはようございます
 
今週は まだ梅雨入り前のはずなのに
梅雨明け後のような暑さを感じます
 
カーテン越しに感じる風は
やる気を出させるか ひと休みを促すかの
ギリギリの体感です

今日は いつもと同じ6時20分に
散歩に出かけました
いうのも…   昨日はちょっと失敗
身の回りを片付けた後の11時頃に
散歩に出かけたのです
その頃の遊歩道は 散歩する人もまばらで
すれ違う人は数えるくらいしかなく
歩きを拒否したワンチャンを抱きながら
暑さを顔面で表している人とか
赤らめた顔の早歩きの人 など

( あらあら 大変だ )
歩き始めの数分間は すれ違う人の少なさに
( あら この時間は人がいないのね )
( リードも伸びていないし 歩き易いわ )
なんて思ったのが 間違いのモト
何故 人がいないのか
何故 犬が歩きたくないのか

実感したのは 目標折り返し地点を過ぎた頃
いつもより 自宅が遠く感じます

 

 


背負ったリュックの中には 
500mlのトマトジュース
冷たい背中も熱くなり 段々重くなりました
 
ルーティンの意味を忘れた訳ではないのに
以前より動きやすくなったと過信して
変化を求めてしまいました
 
いつもより 慎重に帰宅した後は
明日からは ちゃんと基本に戻さなくちゃと
麦茶の美味しさを味わいながら
(  焦って良い事は 何もないなぁ ) と
ひとり反省会
その後 昨日の失敗した印刷を自宅で行いました
 
ルーティン(routine)とは
「日課」や「慣例 お決まりの手順」の意味
ルーティンの実施によって 
体調の変化やトラブルに気がつける
毎朝散歩をするのがルーティンになっていた時
「決まった散歩ルートを歩いているだけで
いつもよりも疲れを感じる」
違和感によって体調が変化していることを
敏感に察知できる