こんにちは

地域生活サポートリハに行ってきました
重役出勤のように送迎バスは家の前に止まり
職員さんが見守ってくれました
装具付きの右足 介護シューズはステップから
はみ出してしまいます
心許ない踏み込みは 「右 →  左」 
と 声がけされる程の不安定さのようです 

( ヒールの靴は もう履けないんだ…)
( 買ったばかりのあの靴も もう合わない…)
納得して処分する事は まだ難しいけれど
【 もう捨てよう 】 と決心しました

諦めなければならない事が またひとつ増え
空いた空間を 埋めてくれる 新しいものが
早く見つかるようにと 思います
思い切った下駄箱は 隙間だらけになり
新しいスニーカーの場所づくりにと
カタログを取り寄せ見比べ 想像してみたり…

靴を変えると足が軽くなって 良い未来までも
連れて来てくれそうな 気がしていたのは
いつの頃だったでしょう
マナーと身だしなみに気をつけていた日々には
残念だけど しばらく戻れないなら
リハの療法士さんに 好感を持たれる服装で 
こざっぱりとして 気を配っていかなくちゃと
思った午後3時

美味しい紅茶でも飲もう


ゆったりした時間の中で

 




昨日の食事 (取りまとめ)
おにぎらず ちりめんじゃこ チーズ レタス
ワカメともずくスープ
豆乳珈琲
厚揚げ ピーマン 椎茸玉ねぎ網焼き
野菜カレー
オイコスヨーグルト