こんにちは

 

退院後 食べたいリストに入っていた

お寿司ですが

デリバリーサービスではなく 

近所なので歩いて行ってみました

 

病院の 外歩行リハの際は

介助してくださったPTも 当然いません

 

チョロチョロとまとわりつく 孫(男児)

「大丈夫?」

「すいませ~ん ここに歩けない人がいます」

「もう 押していい」

横断歩道のボタンを押し 左右確認しながら

「ちょっと 待ってください」

止まっている車に合図して一緒に渡りました

入院時には 白線8本を渡るのが精いっぱいで

家族と 皆さんの好意で11本を渡り切りました

予約していたお店は 少しの待ち時間

火照った身体を冷ますのに 

気持ち良い夜風でした

 

寒暖差や環境の変化による ゛春バテ ゛

なんて言っていられません

少しずつ 少しずつしか進めませんが

前を向いています

 

CWさんからは

「焦らないで ゆっくりよ」

「転倒したら マイナスよ」

 

あれもやらなきゃ これもやりたい

やりたい病も 少し冷まして

大切な時間を 再び失わないように

♪ ゆっくり ゆっくり 落ち着いて ♪

 

 

★:*:☆・∴・∴・∴・∴‥∵・∴・∴・☆:*:★

 

昨日のリハビリ

名目は歩行練習  回転すし 19:00~20:00

 

昨日の食事 (とりまとめ)

かぼちゃとさつまいもサラダ

白身魚のオリーブオイル蒸し

卵サンド

ツナサンド

玉ねぎとカイワレ大根のコンソメスープ

回転すし