こんにちは


退院後 はじめてのお留守番

この年にして

家族に心配されるやら

当てにされていないやら

上がったり下がったりの日常が始まりました

今日は学校が終わってから 塾まで

ゲームを教えてくれるそうです

半年ぶりの再会は感動して涙が出てしまうかと

少し身構えていましたが 

少しだけ恥ずかしげに斜に構えた横顔は

見れなかった半年間を充分に感じました


退院時 療法士や介護士さんに

「退院したら何食べたい」 とか

「きっと好きなもの作ってくれるよ」 とか

言われ続け 多少は期待していましたが

結果は 王子のカレーとサラダ エビマヨ 

甘酒スープ

こだわっているのか 何気ないのか

空白の時間はまるで無かったかのように過ぎました

そして朝 「おはよう」の言葉が

とても待ち遠しく 

夜間排泄も心配なく何より自分の寝室で

隣人の音や灯りに悩まされる事なく

ぐっすり休めました

これからは 少しずつ 少しずつ 当たり前を

取り戻していきます


早速 付近の散歩です 

近所の薬局までの遠い事

一昨日まで 

ふらつきを支えてくれたPTさんもおらず

自力で階段を降りアスファルトの道を歩きます

途中見かけた花が風に揺られ健気だと思い

写真を撮ったけれど 自分の影が丸写り

向きとかアングルとか考える余裕があれば

良いけれど

まぁ 第一歩という事で取り直しせず

そのまま 載せちゃいます




明日は 障害者福祉機関相談支援センターの

担当者と生活リハビリサポート施設の見学に

行く予定です


さぁ 前を向いて歩いて行こう


★:*:☆・∴・∴・∴∴‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

自主トレ

散歩 時間=15分