4月1日  エイプリルフール

私達が子供の頃は 

「嘘を言っても許される日」と言う事で

豪華客船に乗って 

アメリカへ行った事があるとか

伯父さんが 外国の人だとか

くだらない嘘を言っていたものです

 

今更 バチがあたったとは言いません

退院間際になった  同室患者が感染症になり

即 病室移動になりました

私自身もリハビリ制限がかかり

自主トレの名目で行っていた 

マシン筋トレや病棟内歩行は 

すべて禁止されました

入浴時間が同じ他病室の患者も

制限されたようです

 

なんという事でしょう

(ビフォーアフターのようですが…)

数日後に決まった退院に向けての調整は

まさに 計画のみとなりました

許されている移動は 自室のみ

どれだけ歩いても 目が回る程度の歩行距離

下がってしまったモチベーションを

取り戻すだけで いっぱいいっぱいな今

『あと 何日…』

解除を指折り待ち望み 

感染拡大が今以上にならない様

大人しく 地味に 腹筋を鍛えています

 

★:*:☆・∴・∴・∴‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

 

本日のリハビリ

"  理学療法士  60分 × 4  "        

 

゛明日に伸ばしていいのは 

やり残して死んでもかまわないことだけだ゛

 

スペイン出身のパブロ・ピカソの名言

全力で取り組まなければ 

目標はどんどん離れていく

「こうなりたい」「こうしたい」

という気持ちを大切に 明日も先に進もう