「おちゃのひと!」

なんか違う…。

でも、コレでいいのだ!!

大正解♪
 
 
歴史人物になかなか熱が入らない母。
そう、私は歴史が苦手。

でも、
やらなければ始まらない!
 
 
「できることから始めよう!」
 
 
ポスターを貼り、
ポスターをラミネートしてお風呂で投球、
単語帳風に作ってバスでパラパラめくったり…

そして、母は懲りずに
人物とキーワードを呟く。

昨日、
日本の名作単語帳をパラパラしていた息子。

洗い物をしながら何気なく聞いてみた
「それ誰?」

息子「なつめそうせき」

母、思わず駆け寄り確認。
 
 
合ってる・・・!

「すごーい!夏目漱石だ!
坊っちゃん、吾輩は猫であるだね!」


そして、
ニヤリとしながらパラパラめくる息子。
 


息子「おちゃのひと!」

母「うん、すごいね!似てるね!よく気づいたね!
松尾芭蕉の帽子、お茶の千利休によく似てるね〜!!」

母はテンション高く息子を褒めまくる♡
 

コレでいいのだ!!
 

この帽子をおちゃのひとが被っていた。
そこに気づいたことが素晴らしい♪
 
 
小さな種でも

ゆっくりでも

蒔けば必ず芽がでるのだ♪

だから母は今日もせっせと

種まき、種まき。
 
 

 

 

最後までお読み頂き、

 

ありがとうございました。