宇宙意識の幸せ🌿


ひなた🌻です🙂


お久しぶりです🍀

最近は湿度が高く

体調に影響がでている方が

多いです💧


あ〜えらいな〜って

感じたときは

私は逆に

汗💦をかくようにしています。


お風呂で

湯舟🛀に浸かり

汗をたっぷりかいたり

掃除をして

汗をたっぷりかいたり。


そうすると

爽快✨になり

スッキリします🙂


暑いからと

エアコンの中ばかりにいると

逆に熱中症に

なりやすいかも。


適度に加減しながら

汗💦を出し

暑さに負けない身体に

してあげることも

大切🌿ですね🙂





何を生きるかにより

自分を豊かにする






何かをあてがって

自分を豊かにする。



それも一種の幸せ🌿です。



でも本当の幸せ🌿って

内側が

満足より

するものですよね🙂



何かで自分を

埋める方法は

一時をしのぐ(埋め合わせ)

幸せであって



自分を

幸せな、私にする

私は幸せな人

認定には

いたらないですよね。



何故

自分を

幸せな人、と

認定できないのか…



それは



評価

生きているからですよ🙂



評価を目的とし

生きていると

永遠に

自分が満たることは

起こらないです。



誰かよりも…⚠




常に、その意識に居て



常に、

順位に意識を

奪われているからです。



比較を生きることは

批判卑下を

生きているわけでもあり。



誰かを見下げることで

自分自身が

優越感に浸り

満たない承認欲求を

埋め歩く…



それは常に

四六時中

自分を攻めて

誰かを攻めて

戦闘モード🌀に

身も心も

置いていますよね💧



だから疲れます

だから

休まることがないですよね😓



では何が自分を

豊かにする

生き方(在り方)なのか…



それは



自分にとっての満足

を、生きること🤗



自分にとっての満足とは

自分にとって

好きなこと

心地よいこと

落ち着くこと…



もっと深く言えば



◉眠たいときは10分でも寝る


◉テレビ見たいときは

見終わるまで他事を後回しにする


◉食べたいものは

お金のことから離れて、食べる


◉仕事に行きたくないって

苦しくなったときは、休む



こんなふうに

自分の思い気持ちを

ひたすら

優先し続けていくことは



並行に

自分が満足し続けます。



自己犠牲を生き続けていると

(自分を無理矢理動かす)

(自分に言い聞かせる)

(我慢ばかりさせる)



内側に抵抗が

積み重ねられています。



満足をベース

日頃から

過ごしていれば

常に自分は満足の中にいます🙂



満足➡満ち溢れている、私✨



満ち溢れている私、から

不平不満は出ますか???



出ることはないですよね🙂



不平不満って

外側の人が与えてくるものにより

生まれ出るものでは

ないのですよ



不平不満は

自分が自分に

与えているものが

自分にとっての

不平不満のもの

だからなのよ🙂



よく

これだけしてやったんだから!

やってやった!

してやった!



これだけしてやったったのに

あの人はしてくれない💦

してやったんだから返せよ!



な〜んて言いがちですよね😅



そもそも

自分自身が

好きでやったことへは

何も思いませんよね?



それは

好きでやったことは

自分にとっての満足より

行動しているからですよ。



嫌なこと

仕方なくやること

お金のために仕方なくやること

計算、損得勘定からやること

は、不満💦から

行動しているものだから

動いた後に

不平不満が

湧き出してくるのですよ。



もし

何だか私は

不平不満ばかり言っているな〜

って、うんざり💧していたら



まずは、、、



自分の思い、気持ちを

主に

最優先に

過ごすこと

生きることですよ👌✨




過ごし続けていたら

ある日、ふと

気付くと思います



他人(他事)が

自分の内側から

居なくなっていることに、ね。



それは

満足を生きだしたから

比較をする必要が

なくなったから、よ🤗



豊かさ🌿って

値や量や肩書きや経歴や…

それさえあれば

豊かになるとは

決めつけられないですよ。



内側が豊かであっての

外側ですから、ね🙂



外側を得ることで

内側が豊かになる



私はひたすら

無い体験ばかりを重ね

本当の幸せ、豊かさ🌿を

知りました。



今も外側は

どちらかというと

無いに近しい状態だけど



今まで生きてきた

55年の人生の中で

一番、豊か🌿ですよ🤗



物やお金や仕事や人や…

囲まれていても

本質からの繋がりでなければ

逆に、不幸せだったなって

今の私から眺める景色が

リアルに解ります。



本当の豊か🌿とは

自分の本心を

生きることでしか

得られない世界観ですよ🌅










今日も読んでもらえて

嬉しいです💞



誰かの

何かの

生きるヒントになれば

幸い🍀です🙏✨



それでは、またね〜👋









ひなた🌻より