宇宙意識の幸せ🌿


ひなた🌻です🙂


暑くなったり

寒くなったり

身体がついていかない💧


自立神経に影響がきますね。


まあ、でも

影響を体感するのも

生きているならではのもの。


プラスもマイナスも

どちらも

生きていなければ

味わうことは

ないですからね🙂






魂の高さとは





最近、心底から

腑に落ちました。



学歴や経歴

お金の所持の桁

持ち物…



それらが

有る、無い

多い、少ない



と、、、



魂の高さが

比例しているとは

限らないということ、を。


 

全く、無関係なのですよ🙂



『エリート=魂が高い』

そう認識されがちだけれど

それは誤認💦



魂の高まりって

マイナス的な体験を通しても

高まります。



なので

例えるならば

東大卒業者で

エリート企業で働いている人と

中卒で派遣アルバイトで

働いている人と

一見、すごい格差があるように

観えるけれど…



魂の学び、って



学歴や地位、値の多さにより

決まってなくて

様々な体験

魂に影響を与えてくれ

それにより

気付き、悟り

自分自身が向上していくわけで。



私自身体験しているから

言えることだけど



高校中退というだけで

扱いが違い

ゴミみたいな対応受けますよ。



そして派遣アルバイト

というだけで

ゴミみたいな対応受けますよ。



嫌なこと

汚いこと

辛いこと

やっとけ的に言われ

感謝もされず

物のように扱われ…



そんな中で

涙流しながらでも

生き抜いていくと

何を受け取ると思いますか?



それは

優しさであったり

思いやりであったり

悟りというギフト🎁🌿

を、受け取りますよ🙂



難しい専門用語を

知ってるからって

見下す人

たくさん観てきました。



肩書を利用し

見下す人

たくさん観てきました。



へえ〜

学歴とか地位を

得てきたものを

結局、誰かを

見下す為に得てきただけに

しちゃってるんだ〜💧



って、ガックリしますよ。



本来なら

尊敬したい人な訳ですからね。



国のトップと言われる

政治家の方だって

ありえない未熟さ

知らされていますよね。



だから結局…



人を視る目👀として

必要なのは



紙の履歴書に

記入するものだけでは

決めつけられらいって

ことですよ。



だって人間性(魂)

中身だからね🌿🤗



自分より低いと思った人を

見下し、満足する…



それって

例えるなら



私たち人間は

食べ物として

動物の命をいただいたり

植物の命をいただいたり

それらを

いただかなければ

生きていけないわけですよね。



人間同士でも同じで

自分が東大に行けたのは

東大に不合格になった人が

居てくれたから

大学に行かない人が

居てくれたから。



社会で言うならば

社員で働けているのは

パートさんが居て

派遣アルバイトさんが居て

それらの組み合わせにより

成り立っているから。



だから

自分が偉そうに見下し

馬鹿にする存在なんて

本来は

どこにも存在してないのよ🙂



例えれば



病気の方を観て

自分の健康のありがたさに

目覚める訳じゃないですか?



人は人に

育てられてます、必ず!!!



人を見下し

馬鹿にしている在り方の

自分自身が

恥ずかしいと

気付くことですよね🙂



高校中退し

様々な人生を

体験してきたことを

ただのダメ人間としていたら

このようなことは

伝えられません。



外側の形や値ばかりに

囚われて

そこしか生きていないと

魂の成長🌿は

止まったままです。



あの世に持っていけるのは

自分の魂だけです🙂



自分の内側に

方向を切り替え

自分に目覚めていくことは

自分を豊かにしますよね🌅



誰のためでもない

自分自身の為🌿







ではでは、またね〜🤗


ありがとう🙏✨✨✨







ひなた🌻より