宇宙意識の幸せ🌿


ひなた🌻です🤗


桜🌸といえば、お花見。


皆さんは

お花見に行かれましたか?

私は車で走りながら

お花見ができ

それで満足しました😅


昨日は

畑仕事のアルバイトに

行ってきました。


ハウス内の草取りと

トウモロコシの種植え。


今朝起き上がるとき

痛たたたっ💦

全身筋肉痛😅


笑えた〜(笑








不平不満の原因はコレ!!!




不平不満って

外側に向かう欲求。



不平不満って、一見

自分の内側にあるもの…

に、見え感じますよね。



しかし

それらは

外側に対しての

不平不満な訳で。



何故

外側に向かうのでしょう…



それは

自分の満足

生きていないからですよ。



いわゆる

いい人ぶって生きている

と、いうことです💦



いい人ぶることは

当然として

自分の満足は

生きていないですよね?



いい人ぶることは

外側の者に対しては

いい人ではあるけれど



自分に対しては

悪い人になっていますよね。



本当は心の中では

嫌だ〜って

思っているのに

顔は笑って

いいのよ〜って

相手に合わせる。



トイレに行きたいけど

仕事中に行くと

怒られるよな〜

だから我慢しよ💦

って、自分に我慢をさせる。



でも内側では



何で私ばかり

あなたに合わせなあかんの!



仕事中に

トイレも行けんのかよ!



こんなふうに

不平不満に

ブツブツと

思いを込めている、自分に。



常に裏側で

本当は

◯◯なのに


と、逆の思い

詰め込まれてる。



それらが溜まるから

ストレス満載となり

外側に

そのストレスではなく

それらの鬱憤

晴らし出すのです。



一方で

常に

自分の満足

生きている人は



トイレ行ってきま〜す

今は、できませ〜ん

今日は、予定がありま〜す

しんどいから自分でやってね!

しんどいから休むね!

ここに行きたいから行こっ!

コレ食べたいから食べよ!



こんなふうに

たんたんと

自分の思い

行動し続けます🙂



いい人ぶる生き方を

している人は

外側からの

ウケは良いけど

自分自身からは

批判の嵐🌀よ😅



外側に向けて

発信している

不平不満は



自分自身からの

批判の声なわけなのよ。



自分が

自身の声に

忠実に動けば

不平不満は

産まれませんよ🙂



妬み僻みの感情が

芽生えるのも

同じ原因です。



あいつムカツク!!!

それは

自分にムカツいているのですよ💧



外側で

いい人ぶって

あの人すごくいい人だよね〜って

言われている人って



影で、誰かに

吐き出しの

八つ当たりをして

いい人を保っていたりします。



子供に虐待したり

集団で1人を

集中的にイジメたり…



そうゆう

鬱憤晴らし💦を

どこかでしないと

自分を保てないのよ。



いい人ぶって生きることは

自分の満足

生きてないですよね?



自分の満足って

何か特別なことを

自分にさせるわけではなく



日常の全ての

積み重ねなだけ。



自分に

我慢をさせる

生き方を手放し



自分の心地を生きる



すると

他者も許せるのですよ🤗









誰かの

何かの

生きるきっかけとなったら

幸い🌿です✨



ではでは、またね〜👋🤗






   ひなた🌻より