うちの施設は、認知症の方々です。が、世間一般の知識から云うと・・テレビのドラマに出てくる忘れっぽい、訳のわからない事を急にいいだしたり、行動したりていったイメージだったのですが、実際にせっしていると、人ソレゾレです。理解出来ない事も多々あるのですが、チャーミングな方々ばかりで、孫ほどの私が言うのもなんなんですが~~~~~~可愛くってハグしたくなる時もあるくらい。でも、夜になると豹変してしまう方も朝なれば、夜はどうしちゃったのォ?ってマジに考えてしまいます。10人居れば10通りです。症状が進むのも個人差があるし砂時計毎日が新しい体験ばかりがいかある仕事!!入居者様の笑顔とご家族様の笑顔が私達の活力です。明日も、無事故で(^_^)