ずっと気になってた、ハイビスカス ヘアシャンプー ♫

なんとなんと、届きました〜♫


『ハイビスカス ヘアシャンプー』は

■キシキシしないノンシリコンシャンプー

さらに!

無添加処方(石油系洗浄剤無添加、鉱物油・パラベン・香料・合成着色料不使用)

■天然保湿成分「植物性ヒアルロン酸」たっぷり配合

の髪と地肌にやさしいアンチエイジング&ダメージケアシャンプーです。

シリコンはツルツルにコーティングしちゃうから有効成分も

髪に浸透しないんだって!!

ノンシリコンシャンプーでありながら、ぬるぬるとしたハイビスカス葉エキス(植物性ヒアルロン酸)を配合することにより、髪の摩擦やキシキシ感を軽減しています。

シリコン入りシャンプーではシリコンによるコーティングで指通りがよくなりますが、毎日使うシャンプーを通してシリコンを常用すると、過度に蓄積し有効成分が髪内部へ浸透するのを妨げてしまう懸念があります。だからこそ、できればシリコンのコーティングではなく、髪が本来持つ健康を引き出してつるつるの髪になりたいですよね(^^)

なるほど~!!

びっくりしたのは、この文章!!


髪の傷みがはげしい場合は、もつれなどにより髪が摩擦し傷みがさらに悪化することがあります。傷み具合により、シャンプー後に『ハイビスカス ヘアトリートメント』(シリコン入り)のご使用(週3~5回)をおすすめしています。
『ハイビスカス ヘアシャンプー』を使い続けるうちに髪自らがハリ・コシを取り戻しますので、その後のトリートメント使用は週2~3回が目安となります。


なんと、トリートメント毎日しなくて良いの??


これはすごい驚いた!!

ヌルヌル成分すごいなぁ。。


■こだわりの5つの無添加
髪と地肌のために毎日使うものだから、本来シャンプーに必要ないものを徹底して排除しました。
鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系洗浄成分(石油系界面活性剤)無添加


これも、もちろん入ってないのが一番!

でも、私が見ただけでほとんどのシャンプーに入ってますよこれ。

なので、中々無いし、洗い上がりが心配です。

トリートメントも無かったらバッサバッサで

絡みそうなイメージなので、、。


とにかく使ってみました!


お洒落な見た目、沖縄のテイストが可愛くて、

ずっと飾っておきたくなりました♫

シャンプーだけって、不思議な感じ。

普通トリートメント横にあるから、、笑

頭皮をマッサージしながら、洗うんだね!

お洒落!可愛く使いやすい形状ですよ!

ゆめじんさん、ありがとうございます!!

見にくいけどこんな感じで、香りも私は好き!

独特の香りかな?

強くは無いです!

この後ちゃんとお風呂でたくさん付けて頭皮をマッサージしたよぉ!

なんと、指通りも絡まらずにシャンプー出来た!

トリートメント付けないとガシガシ!という事もなく、すんなりタオルドライ出来た!

乾かしてます!

なんと!乾かしてる時も引っかからない!

びっくり。

トリートメント使わなくてもここまでしっとりセットできた事ない!!

しっかり纏まりました!



中々使い心地を伝えるのは難しいんだけど、

毛先が傷んでいたのにあんまり

キシまなかったのが凄く乾かしていて楽でした。

たまにトリートメントを使いつつ、

少しずつ本来の自分の髪質にして行けたらいいな!!


ゆめじんファンサイト参加中">ゆめじんファンサイト参加中