お料理にも使える!ゼラチン、アガーを使ったレシピ!

今日は少し寒かったね。
旦那さんが最近手術をして、
バタバタしております。

ストレッチもしてあげて、3か月はコルセットを装着!

運転もできないのよ、こりゃ大変!

なので、私はお家で料理!!
そんな私の強い味方!
デザートだけじゃない!
ゼラチンアガー!!

{EF599154-E234-4E7A-9FFF-C703A3C721FF}今回は、この2つの商品をお試しさせて頂くとに。

{8FBA4BED-64DB-494B-BA4F-A0B09B4EDC24}
デザートで大活躍です。
でも、普通の料理にも使えちゃう、便利な二人組!
{5DB29D99-AEA6-4BB8-878F-0D2FC6CF05E4}


{E8F26522-3D8A-496F-8780-8A5831795C4B}
今回のモニターは、2つ!
どちらも似てるけど、違いがあるの。
動物の骨とかのコラーゲンの方が柔らかい感じがするから、ゼラチンはババロアとかで、
アガーは、海藻だから、寒天っぽい感じになるのかな?
と思ってましたが、アガーは、トロトロっとしてて、固まりが緩い感じでした!
{FAD06620-9C19-43EF-BBDB-90D650E4C3A9}



{7C6F85B8-CB1E-41E6-9056-BE9180BC32BF}
サイトを見たらこんな感じ!
{1CD067B5-3D32-4362-9024-262FAFAA8AC0}
扱いやすいように
他社のものより溶けやすいみたい!
確かに使ってて思いました!
{E2D6122F-C7B5-4C8F-B9B3-3B972D8F7D55}

{5695EDF8-D191-4815-97C0-E56E4A0A2C6C}
ちょっとだけ天ぷらにも入れてみました!
アガー。
天ぷら粉に、混ぜただけなのであんまり変化はわからず!
気持ち、モチっとした感がある。
{ADA68526-A3A9-4793-AFB6-C8D869AD7735}
10グラム入れました。
{C24D6909-0377-4FBD-A972-5C9B8D664A28}
なかなか天ぷらには使わないけど
家族には結構美味しいって言われました!
{DB41C44F-BFD3-4FF3-A830-D1DDB76211F0}
天ぷら粉が、食材に付きやすくなりました!
{ED643C92-1A27-4599-A4C6-200DFCF83DA1}

{FDC90EEF-4E1A-49C5-830A-E2AEF506A302}

両方使ってみたけどやっぱ王道のデザートを
作ってみたくなりました!

これ!
やっぱゼリー!アガーは、こんな感じ。
温度が低くていい、アガーは、作りやすかった!
45度くらいにして、缶詰ミックスの、シロップと水で400グラムにしました!
10グラム入れています!
その後果物たちを戻せば簡単にゼリー!
こちらは、鍋から作りました!
温かいうちにまぜて、冷蔵庫へ!
ニューシルバーの方が固めのゼリーって感じ!
アガーは、流動食っぽい感じにも作れるから、
トロンとしてて好みです!
ラップすると、少し水滴が、、
少し冷めてからラップしましょう。笑

泡立たないように作るのは大変!
良く固まったのは、両方だけど、アガーは、とろっとしてる!
固まりました!
タケノコのトロトロ煮にも、使ってみたけど、
写真忘れてしまった、、

是非、皆も作り甲斐があるから、この2つの商品、宜しくお願い致します!

5月24日追記!
バタバタしており、またまた作った写真を載せ忘れてました、、、
ゼリー、とろとろに出来ました!
アガーと、ニューシルバー、上、下です!
今度は右、アガーで作ったコーヒーゼリー!
左がニューシルバー!!
とても美味しかったです!
とろとろリンで美味しかった〜〜!

牛乳と、フレッシュをかけて!

また、作ったらブログ書きます!

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中>コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中