改めて喪失感を感じた今日 | クレソンの何気ない日常

クレソンの何気ない日常

子宮筋腫の為、2023年2月に開腹手術で子宮・卵管全摘手術しました。ブログのお仲間さんにたくさん支えて貰っています♡

ランニング・ウォーキング・お花大好き♡日々の何気な〜い事を投稿していきたいと思っています♪

昨日のブログ

↓↓↓↓↓↓


今朝出勤したら職場の先輩(私の職場はみんな歳上で60歳以上のベテラン)から「〇〇ちゃん、昨日の診察どうだった?」って聞かれました。


ちなみに、少人数の職場なのでみんな仲良く仕事していますニコニコ


手術の時もお見舞い頂いたり、術後休職してた時も「ゆっくり休んでね」と優しい言葉を掛けてくれたりおねがい

昨日の診察で主治医から言われた事を話して、更年期症状の話もして、3か月後にまた受診する事も話しました。そしたら、「生理は普通にあるんだよね?」って聞かれたので「子宮が無いので生理も無いですよ」「卵巣は残したので女性ホルモンは出てるはずでしたけど汗うさぎ」って何気ない会話をしました。私も特に何も感じずに会話してましたが…

お昼休みに「〇〇ちゃんごめんね、私傷つけちゃったね…」って。何の事かピンと来なくて聞き返したら、朝の生理の話でした。「知識が無くて、手術したけど生理は普通にあると思ってた」との事。

朝は何とも思わなかったけど、後から謝られてふと「私子宮無いんだ、生理も来ないんだ…」って、良くわからないけど急にものすごい喪失感日襲われ悲しい気持ちになったぐすん

毎月大量出血に悩まされてツラかったはずなのに、巨大な子宮筋腫で苦しかったはずなのに…

改めて喪失感で心がいっぱいになりました悲しい

これから手術を迎える方、応援するつもりで少しでもお役に立てれば…と始めたブログですが、ごめんなさい、私メンタル弱々です泣