こんにちは😃



順調に離乳食をモリモリ食べている次女。


好きにつかみ食べしてるから


後片付けがなかなかです。



こぼすのは仕方ないけど


さすがに床に落ちたものをまた食べさせるのも…


だけどもったいないし…



というわけで


受け皿つきのお食事マットを買ってみました!




この受け皿がかなりいい仕事をしてくれます!


自分で受け皿に落ちたのを拾って食べられるのがよい。


ただ、デメリットは


せっかく買った吸盤付きの皿の吸盤が


全くつかない!


皿をひっくり返せちゃうとこです。


しかもマット自体も自分で簡単にはがせちゃう…



でも集中して食べてる間は


大丈夫なので


まあまあ使えてるし


片付けはだいぶ楽になりました。