こんばんはともです!



インスタのアカウントでも発信してて

3歳児健診のことを書いたら

(一歳半レベルだったと)

DMが届きました✉️



【障害じゃん】




この一言でどん底に。



【発達グレー】という言葉は

検診の時には言われなかったんです。


でも【一歳半】ってことは

まあそうなんだろうなあと…



でもなんか…


【障害じゃん】って言葉に

ちと心がやられました。



いや、正直なところわかってるの!!


そうなのかもしれないけど!!!!


『まだそうやって言われてない!!』


って反撃はしたかった。




障害かもしれない、違うかもしれない

発達グレーと障害の境界線がわからない。



障害じゃん!って言われて

今の私はニコニコ返信することが

出来ませんでした…



いいんだよ、障害だって悪くないよ


でも…今はやめてくれ、と。




でもそんな時にニッコニコの次男みたら

そんなんどうでもよくなった。



もう悩むのは最後にしよう



そう誓いましたニコニコ



発達グレーがなんだ、障害がなんだ

うちの子が1番かわいくて

うちの子が1番大切。



外野からの心無い言葉なんかに

負けてられん!!!!



母がんばります!!!!


ナイーブな文章でごめんね😭😭