こんにちは!☀️ともです😊


先日次男が3歳児健診で
【発達グレー】と言われました赤ちゃんぴえん

母としては【まあ、そうだよな】
って納得の結果ではありましたが
いざそう言われると…

ここからどうしよ

みたいな気持ちにもなるわけで🥹






そこから加配だの療育だの
次男のためにできることをリサーチ電球


なんだか金額とかもわかりにくいな…
どういうシステムなん…?
って疑問に思いながら調べていたら

療育にもいろんな制度?があって
【音楽療育】というのもあるみたい!

知ってましたか!?私は初耳👂

残念ながら近所にはなかったのだけど
やっぱ療育って少し壁を感じるから
そういう楽しいイメージの
療育教室が増えるといいなー🥺

って思いました🥰


これから大変になるぞー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き