気が付けば、前回から早4年…。

その間に息子は、幼稚園に入園して卒園

そして公立小学校に入学して、歯が4本抜けました。


以前は、夫が抱いてくれないだの

他の女性となんだの言っていましたが…。


もういいですウインク

顕微授精を経て、結婚8年目でやっと授かった息子。

とにかく息子が可愛い過ぎて。


カツカツ家計ですが、息子の教育費は惜しまず。

夫に興味をなくして子どもに夢中。

教育費は聖域だと盲目的に突き進む。

中年夫婦のダメパターンを順調に歩んでおります真顔



本日は我が埼玉県の県立高校の受験日だそうで。

運命の日を迎えた受験生と

8年後、決戦の日を迎えるであろう息子に

サクラ咲きますように。


そんな願いを込めて、

ブログ名をサクラに変えました。



教育系ブログなら当たり前のように通る道、

中学受験には手が出ません。


それでも大学受験の時に競い合うであろう

中受経験者の猛者達と、遜色なく学ばせたい。


父親の経済力と母親の狂気。

経済力がないのなら、私の狂気MAXで歩く

皆さんのブログで私も勉強します。



狂気MAXの私は、DWEのフルセットを購入。

進研ゼミとZ会のダブル使い。

公文の算数とスイミングと硬筆を習っています。


公文の苦悶とか。

ウキウキな私のドリルパトロールとか。

そんな事を書いていきます。



コップに半分の水があるとき。

まだ半分もあると思う人と、

もう半分しかないと思う人がいるという。


完全に後者の私は、

8年後の息子の高校受験の日の悪夢を見て

うなされたりしてますオエー


8年後。ただただ息子の笑顔がみたい。

その為に、一歩一歩積み上げていこう。



学級閉鎖でオンライン授業中の息子。

どうせ映らないからと、ズボンはパジャマのまま。

前歯2本抜けた顔で、ニコニコして

今日も最高に息子が可愛い。



小雨が降る中、頑張る受験生。

サクラ咲きますように🌸