【一緒に参拝しましょ💕】

0622山口大神宮【山口県山口市】

伏谷夫妻主催の
お稲荷やすじと行く
太皷谷稲成神社&山口大神宮巡り

次に向かったのは、山口大神宮⛩
{D4D3C29C-D3E4-4F31-842B-0A63B530A63D}


2017年10月荒川氏の山口講演会の前に
合同参拝した我々の思い出の地へ😊💕
{943DE903-E1A6-4731-9033-F68A90FD4756}


ここからすべては始まった……✨
あの日の私、グッジョブ!🤣

神社参拝するには不適切なほどハイテンションの我々一行は、当時の再現Vなどを、ライブ配信する始末🤣
{5BD8811A-5873-4D18-B844-D30AF8B9F531}


ここは龍博士にも
「神域の中の神域」
「崇高で根源的なレベルでの中心軸を取り戻すことができる神社」
と、紹介されました✨⛩✨
由緒正しい「西のお伊勢様」です✨⛩✨

内宮のアマテラス様の前には、瀬織津姫様もいらっしゃるステキな神社✨✨

なのに、騒ぐ我々でした😓


シゲちゃんが太鼓を叩いて、私達の穢れを祓ってくれました✨😊✨
これだけ叩けば、神々も何事かと近くにいらしてくださるでしょう😅
ここは摂社の多賀神社⛩
主祭神 伊弉諾尊・伊弉冉尊、配祀 天照大御神・素戔嗚命・少名彦名神・火具土神・国常立命・応神天皇・菅原道真命・大内教弘命(wikiより)
{937FF0C2-97A2-4013-BFBF-D0B616EE0842}
山口は雨も降らず、のんびり歩きました😊
{327BE2E3-4DD6-4561-8146-44A6A0DB27B5}
まずは外宮のトヨウケ様にご挨拶💕
参拝✨👏✨

外宮 -- 主祭神 豊受大御神、配祀 天津彦彦火瓊々芸命・天児屋根命・天太玉命・建御名方神・八坂刀自命
内宮別宮 多賀宮 -- 祭神 豊受大御神荒魂・伊吹戸主神
(wikiより)

{AE542A69-84E9-4D53-8ACE-5B7418AA44CA}
そして内宮のアマテラス様💖💖💖
参拝✨👏✨

内宮 -- 主祭神 天照大御神、配祀 天手力男命・萬幡豊秋津姫命
内宮別宮 荒祭宮 -- 祭神 天照大御神荒魂・瀬織津姫命
内宮摂社 恵美須社 -- 祭神 事代主命
(wikiより)


瀬織津姫様の前では、やすじさんが祝詞をあげてくれました✨🦊✨
{1256504B-A2D7-4370-9336-99A2BB983D89}
末社 ⛩高嶺稲荷神社へ

あれ?本殿の写真がないぞ😅
{EE62779B-DB1A-436D-BA58-414B96813FF5}
初めて本殿裏へ行きました😳
裏山は暗くて…一人じゃ怖くて行けない😢
{F82D81AB-E4C5-4688-B99B-8B008FF928D6}
今はない稲荷からこちらに合祀されたのかも…🦊
{0D6BDC25-60D5-4A1D-B8BC-FC3B59BE2C32}
裏山から水が沁み出て、なんだかキレイ✨
{8B99014A-CADA-4290-8281-EB054AD1D6E5}
見返り美人狐さん発見🦊💕

この後少しホラーな出来事があったんだけど😅
{A65247D0-3973-43C8-8F4C-3DAC7EB122E0}
新山口駅で解散!大好きな二人ともお別れです😭
次にこのメンバーが集まるのは、広島神フェスかな?
次回が楽しみ💕
狐さんとツーショット撮るの忘れてた🦊💦