今日がんばったら三連休!
絶対インフルエンザにはかからない!

気合十分ですよニヒヒ

どうも!とも(╹◡╹)ですグリーンハーツ

今日のカードがウカ様だったので、秋に家族で参拝した神社をご紹介しまーすデレデレ

日本五大稲荷
⛩太皷谷稲成神社
【島根県津和野町】

津和野町といえばココ!
朱色の鳥居が並んで、とても綺麗⛩

{B8CEF3BE-B110-460B-96A9-D171096F6ADC}

{C342F22E-A10A-492E-8752-CFBC96651176}
御祭神は、ウカノミタマ様とイザナミ様ですピンクハート
{B5E12312-2C61-400D-A0AB-8B3E8CA3E81E}
ここは、四ヶ所参りといって、順に参拝するといいそうで、案内に従って我々も参拝しました。

その頃はブログ見る専門だったので、写真がないのが残念……笑い泣き

{94F67D42-5EC4-4777-9F13-B83D4DC3445E}

(ホームページより)

お揚げをもって参拝するんだけど、このお揚げを売っている所は、境内下の駐車場のみです。滝汗
私は一つしか買わなかったから、四ヶ所のどこでお供えするか悩んだよニヤニヤ
4枚買っておけば、四ヶ所にお供えできます🦊

{618C87CE-6F1F-4014-AC07-CC0EB1B4DF45}
参拝後は、授与所へデレデレ
{994A37EE-D23A-4FB4-AEC7-4E4535A6D9EE}
せっかくなので、2ページにわたる大きな御朱印をいただきましたラブラブ
期間限定だったかもしれません。
{15468CE9-494A-4110-9F18-B7F0E2D4D266}
御守りに、清め塩も🦊
ミニポチ袋に小分けして、いつも持ち歩きます。

もう一枚、お札をいただきましたが、神棚の中に入っているので、ご紹介できません……滝汗

命婦と書いてあったので、御眷属の夫婦の白狐神だと思います。

とゆうわけで、我が家には白狐様もいらっしゃいますデレデレラブラブ

{6B10BFA6-F0A0-40EA-BCE6-F351FA5A923F}
帰りは、三松堂さんへピンクハート
ちょうど、SLが通過しましたバイバイ
これから、山口へ向かうのね……

お店では、おばあちゃんの大好きな「鯉の里」をお土産にちゅー
他にも美味しい和菓子がたくさん!
いっぱい買ってしまいました〜〜ちゅー
幸せラブラブグリーンハートグリーンハーツ

毎月第3日曜日は、『あんの日』ということで、
極上のつぶあんのおはぎが!!

壱さんは「今日は第3日曜日じゃの〜〜」って月に一回つぶやきますニヤニヤ