腰 危
痛 険
が が
痛 危
い な
! い

どうも!とも(╹╹)アセアセですもやもや

「メンテナンスしたのに調子が悪い……」
と言ってましたが、今朝、かなり悪い状態でした。
その上、ドクターストップ👨‍⚕️❌出ている
なわとびで二重とびを20回以上しましたニヒヒ
その後「これは本格的にマズイ!」と鍼を予約滝汗
昼から、『暴れるお子様を抱えて階段を降りる』というミッション……ゲッソリゲッソリゲッソリ
なんという罰ゲーム笑い泣き
そのミッションもコンプリートした頃には、ボロボロでしたチーンチーンチーン
予約した鍼の最中に、うつ伏せになって起き上がれなくなった……滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
{24EFBD77-C22F-45B5-B369-855E448D2E0A}

鍼灸師さん(以下鍼)「こりゃ、ギックリ腰じゃねぇ〜〜
と「言わないで!!さっきまで歩いてたし、運転もして来たじゃん!」滝汗
鍼「うん、だから今……ギックリ腰になった……」
と「いやーーーーっっ!」笑い泣き笑い泣き

診察室に響く悲鳴滝汗滝汗滝汗

鍼「腰椎の周辺の筋肉が炎症を起こして(つまり、ギックリ腰……)、分厚い脂肪の上からでも筋肉が熱をもってるのがわかるよ」
と「………………」

その後は、「痛い痛い」うるさい診療室でしたニヤニヤ

横になりたいんだけど、横になると起き上がれなくなるので、今のところお利口に良い姿勢で座ってます真顔

「ギックリ腰」というと、何かしら原因があるのですが、私の場合積もり積もった疲れから徐々に炎症が酷くなるので、特に原因らしきものはないのです。

でも腰痛もちなので、慣れたもんです。ニヒヒ
自分の腰が潰れる前に気づいて手を打ちます。
今回は突然のミッションが重なって、潰れる寸前にはやめたのですが……目測を誤ったようですゲッソリ

心配はご無用ウインク

壱さんには
「これで台風の日に田んぼに行くじいちゃんのことを言えなくなったね」と……

「やめとけ!」と各方面から言われていた縄跳びをした私への生温かいコメントですね滝汗滝汗滝汗

仕事も持ち帰ってないので、ブログを頑張ります。ウインク

{A15266D1-0C80-4FFA-8661-4D72C8095444}