朝から、うちのばあちゃん(もうすぐ90)が頭から血を流しているというカオスな状況ポーン

でもばあちゃんは気づいてない!!

「(私の妹35)が鼻血出したんかねー」と
畳の血だまりを拭いていたらしい…滝汗滝汗滝汗

「ばあちゃんの頭から血がでとるよ!!」と母がばあちゃんにツッコミを入れた後、私に連絡が来た滝汗

ばあちゃん本人は何も覚えてなくて、頭も痛くないよ、大丈夫だよ、寝てれば治るよと言い張ってたみたい(病院嫌いだから)だけど

母に連れて行かれましたとさ病院

痴呆って怖いね。怪我したことも忘れちゃうんだね。

どうも!ばあちゃんの言動に思わず笑ってしまつた、とも(╹◡╹)です!

ばあちゃんの事、電話で聞いて笑ってたら、私の指もいつのまにか血を流していました滝汗
いつのまに??

さてさて、ばあちゃん話で終わってしまいそうですが、島根ツアーの話に戻りましょう!!


スサノオバスバスに乗って、最初に行ったのは、
八重垣神社⛩
私は2度目の参拝です💖

着いた途端に、鏡池の方に誘導する荒川氏下矢印
{10E10C5D-9F46-4660-B683-51055BE2A511}


え?
そっちに本殿は無いよね??
と、ヒソヒソえー?ねー
{798F2F13-B5A1-4F35-A8A9-E987AD764470}
おーい!こっちこっち!!!

{A53AE53E-5305-4951-83D3-1C4F9507DD31}
私達が参拝すると、御祈祷が始まりました💖
巫女さんの舞がステキです✨
歓迎されてる〜〜〜💖💖💖

{A7E1A3F2-CAB7-4A93-A2F6-EFC85EEB896A}
スサノオさんの歌碑もありました!
横の木も力強いですね✨

八雲立つ
出雲八重垣  妻籠みに
八重垣作る
その八重垣を

(意訳・荒川祐二氏)
幾層もの雲が立ち上る  この出雲の地に
妻を娶るために  幾層もの垣根を作る
大好きな  大好きな  君と過ごす  その垣根をね。


ステキやん!!


{19CB33D2-2293-4DBA-98CF-624DC8ED2039}
大山祇さんもいらっしゃいました💖
今年は2回、大山祇神社⛩に行ったな〜照れ

{2161590D-D1D2-4586-8BA8-0191F401E190}
ふえ〜チュー
ここで、スサノオさんとクシナダさんが結婚したんだねえ💖💖💖
{6CFCE6F0-0C67-4994-901A-8401648FEBC9}

{064FC831-D1FF-43A8-91D6-A405BE465241}

{34AD2111-9DD5-498E-AE19-69E3664349E8}
鏡池に到着!
紙が沈む速さが、ポイントだよ!
早速、ポトンとお金をのせると…
{87EBEF20-8500-4314-94C6-97D7AE267F9C}
あれ?穴が空いて、お金だけ沈んじゃったショック

ちなみに、前回は、こんな感じでした🔻
{ED48883C-3952-4845-AFFA-DAA59CAE3C2A}
私と娘で浮かべてみたんだけど、どっちが私のか忘れちゃったわニヤニヤ
{513ADACC-C33D-4D16-81CE-1ECBE2109799}
しばらく、沈まないだろうから、
池の奥にある天鏡神社へ⛩
クシナダさんに、ご挨拶💖
{C2DF963B-9048-4C31-996E-2845CE31FED7}
戻ってみても、まだ沈んでないので
もう一枚お金をのせてみる……

またお金だけ沈んでしもーたー笑い泣き

なんなんよ…
進んで行動しても、結果が出るまで、
すごーーーく手間と時間がかかるってこと??

わかりましたよ!! 

もうお告げには見向きもしないで、次の場所へ口笛
{57C6187E-3321-4265-B409-6CE4B48052F8}
ねえ、気づいた?
八重垣神社の鳥居は⛩ぜんぶこのスタイル☝︎だよね。柱と竹でできているよ照れ


ステキやん 💖

{CEFFF366-FC2B-4CBB-81FA-6F41567B787F}
これは、前回の御朱印ね☝︎
今回の御朱印も、いただきましたが、画像なしニヤリ


こうして、我々一行は八重垣神社をあとにしたのでしたおねがい

ありがとう😊スサノオさん、クシナダさん💖
私も壱さんと、お二人のようにステキな夫婦になりますウインク

さてさて次は
⛩須賀神社✨です!
続く爆笑