11月25,26日裸坊祭りでした💖


防府天満宮御神幸祭のことです。
{234D8E36-E4ED-4B3F-A5E0-8C64A97FBF0C}



{7643D291-E147-4BF6-A766-1DF7C995A15E}


毎年参加のうちの主人。
なんと、前日に腰を痛めるというポンコツっぷり滝汗 今年は涙の不参加でした(つД`)ノ
が、御神輿はうちにある!

{F83FA301-DC2D-450F-AE3B-7F9E98ADC2EB}

御神輿は皆が待つ場所まで責任をもって届けたようですウインク

このお祭りは、菅原道真公をお慰する祭だったらしい………

知らんかったかも
(΄◉◞౪◟◉`)
防府市民なのに

{497A3319-065C-4AFC-93E0-2AB43836149D}


今年は主人が出てないし、娘が試験前なので私も不参加でした。

でも、それじゃつまんないですね。
去年の裸坊👇をどうぞ
{5F66DB5F-E0CF-4518-A553-BF8E4792A9C8}

ぽっこりお腹が、隠れてるニヤリ

{51CCD620-98C6-4F5D-8BF6-99BD2BE18A86}

この後、上半身にさらしを巻いて、裸坊の完成です💖

来年は、また参加できるといいねウインク




あ!ブログ始めました🎉😁
昨年から始めた神社めぐりや、意外と多い旅行(年5回くらい?)先の紹介などをしていきたいと思います口笛

さてさて、どれだけ続くかな??