アジアインドアゲームス! | フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

フットサル日本代表 府中アスレティックFC 渡邉知晃オフィシャルブログ「Valuable Things」Powered by Ameba

こんにちは!

僕は今アジアインドアゲームスという大会に日本代表として参加中のため、韓国にいます。

昨日までに予選グループの試合が終わり、

VSサウジアラビア 3ー0 勝利

VSトルクメニスタン 3ー2 勝利

2勝0敗で予選突破を決めました。

明日19時キックオフで準々決勝ウズベキスタン戦があります。

強敵ですが、チーム一丸となって全力を尽くし、準決勝進出を決められるように頑張ります。



さて、この大会はどんな大会なんだろう?

と思っている方がたくさんいると思うので簡単に説明したいと思います。

そもそも正式名称は、

アジアインドア•マーシャルアーツゲームズ

です。

4年に1度開催されます。

名前からもわかるように、単にフットサルだけの大会ではありません。

全12競技があり、インドアとつくぐらいですから、全てインドア競技です。

フットサル以外には、カバディや短水路水泳、ボーリング、ビリヤード、囲碁等があります。

なので、フットサルの男女以外にも他競技の日本代表選手が来ています。

大会自体がオリンピック協会主催のもので、僕らは今アスリートビレッジ(選手村)で生活をしています。

開会式をテレビで少し見ましたが、オリンピックまではいかないものの、それに近い感じでした。

聖火もありましたし。

僕たち選手やスタッフは、どこに行くにも常に自分のIDを首に提げており、これがないと宿舎にも入れなければ、食事もできません。

逆を言えば、IDを持っていれば施設内はなんでも使いたい放題です。

食事会場も早朝から夜中の2時まで空いていて、何回でも摂ることができます。

もちろんカフェのみの利用も可能で、一切お金はかかりません。

宿泊施設に入る時は常にIDチェックと手荷物検査があります。

手荷物検査は飛行機に乗る時にやるやつと言えばわかりやすいかなと思います。

同じ宿泊施設内には各国の選手達がいるので、非常に国際的ですね。

シアタールーム、メディカルルーム、マッサージルーム、ミーティングルーム、ジム、卓球なとが完備してあります。

普段のフットサルの大会とは違っていて、オリンピックってこんな感じなんだぁと感じています。

ざっと説明してきましたが、こんな大会に参加しています。



まずは、明日の準決勝を全力で戦いたいと思います!!





では、また~パー"









iPhoneからの投稿